「エレベータよりも待ち時間がかからない」という意味では所要時間の短縮がされるとは言えるが、もちろん移動速度そのものの向上は目標とされていない。
逆に、エレベータは一度に運べる人数は少ないが、上層階への移動時間が短くなるというメリットがあり、故に昇降速度が重視される。
あんなトロトロと動いているものが移動速度の向上を目指していると思うほうがおかしいだろう。
もちろん足腰が弱くて階段を上れない老人にとっては、エスカレータは相対的に移動速度の向上をもたらすものではあるが。
本来の意義とは異なる利用方法をされることなんていくらでも起こりえるし、だからと言って間違った利用方法が生み出す歪みが肯定されるものではない。
それでは、その肯定が真実なら起こり得ないはずの目の前の問題である、「片道をあけて利用者の利用時間の短縮化を図ることの常識化に反対してエスカレータで歩かないようにお願いするエスカレータの設置者たち」について解釈をどうぞ。
違うって 片側空ける必要性をまず考えろ 片側空いてれば急いでる人間は歩いていける つまり突っ立ってたら時間掛かって仕方ないんだよ だから片道開ける必要あるわけ 海外は早いから...
そもそも「エスカレータを素早く通過する方法はありません」ということなんだよ。 「行列にあらかじめ隙間を開けてくれれば早く買いたい人が横入りできる」みたいなありえない話。
言ってる意味がまるでわからない エスカレーターは順番待ちの行列ではない まず階段ではなくエスカレーターを使う必要性についてを一度考え直してみては? 自分はエスカレーターは...
エスカレータの存在意義に「到達地への所要時間の軽減」は含まれていない。 よって「速く上れないから」といってルール違反をする理由にはならない。 おまえは「行列を待ってたら迅...
>エスカレータの存在意義に「到達地への所要時間の軽減」は含まれていない。 エスカレータを設置する場合、設置費用や点検費用や電力など多大なコストが発生するのは論ずるに値し...
弱者への配慮のためと肉体的労力の軽減のためなら階段とエレベーターだけの利用で十分なはずです なぜエスカレータが駅やデパートなどのような施設で採用されやすいのか考えたこ...
>> エスカレータのほうが多くの人員を運べるから。 「エレベータよりも待ち時間がかからない」という意味では所要時間の短縮がされるとは言えるが、もちろん移動速度そのものの...
多くの人員を運べるからといって24時間かけて1000人運んでも意味がありません。 設置者は現状のエスカレータの運搬効率で十分だと目論んでいるのであり、つまり現状を基準...