まず階段ではなくエスカレーターを使う必要性についてを一度考え直してみては?
自分はエスカレーターはエレベーターのように人間の移動手段の1つであり
労力の軽減および到達地への所要時間の軽減による円滑化、最後に弱者に対しての支援を目的としていると考えている
この3つが達成されずに現状は弱者への配慮が強くなりすぎた結果、
交通の円滑化は達成できていないし結局駆け上がることになり労力の軽減も満足にできていないと考えている
その2点が達成されていないがために片道を開けるという文化が広がり、
急ぐ者と端に寄る者が労力を支払いながら円滑化と所要時間の軽減を行わなければいけなくなっているのが現状ではないだろうか
極論、エスカレーターも満足に乗れない人間は車いすかエレベーターを使えというところなのだが
エスカレーターを危ないから使うなということが弱者への迫害と捉えてしまったために、
今のようなエスカレーターの過剰な低速化が巻き起こったと考えている
安全面からでも過剰な責任の追及に対して司法が護ってくれないのも原因の1つではないだろうか
違うって 片側空ける必要性をまず考えろ 片側空いてれば急いでる人間は歩いていける つまり突っ立ってたら時間掛かって仕方ないんだよ だから片道開ける必要あるわけ 海外は早いから...
そもそも「エスカレータを素早く通過する方法はありません」ということなんだよ。 「行列にあらかじめ隙間を開けてくれれば早く買いたい人が横入りできる」みたいなありえない話。
言ってる意味がまるでわからない エスカレーターは順番待ちの行列ではない まず階段ではなくエスカレーターを使う必要性についてを一度考え直してみては? 自分はエスカレーターは...
エスカレータの存在意義に「到達地への所要時間の軽減」は含まれていない。 よって「速く上れないから」といってルール違反をする理由にはならない。 おまえは「行列を待ってたら迅...
>エスカレータの存在意義に「到達地への所要時間の軽減」は含まれていない。 エスカレータを設置する場合、設置費用や点検費用や電力など多大なコストが発生するのは論ずるに値し...
弱者への配慮のためと肉体的労力の軽減のためなら階段とエレベーターだけの利用で十分なはずです なぜエスカレータが駅やデパートなどのような施設で採用されやすいのか考えたこ...
>> エスカレータのほうが多くの人員を運べるから。 「エレベータよりも待ち時間がかからない」という意味では所要時間の短縮がされるとは言えるが、もちろん移動速度そのものの...
多くの人員を運べるからといって24時間かけて1000人運んでも意味がありません。 設置者は現状のエスカレータの運搬効率で十分だと目論んでいるのであり、つまり現状を基準...