2015-07-25

なんでやゲート面白いやろ

せっかくやから指名するわ。id:inumashid:yellowbellさん。

はてなの人たちが何にキレてるのか全然からへんのやけど。

なんで勝手に向こうから攻めてきて大量の犠牲者を出した身の程知らずの蛮族をお仕置きしたらあかんねん。

日本人6万人も殺されてんねんで。何人か連れていかれて奴隷にされとんねんで。

皆殺しにしてもおかしくないやろ。

それをちゃんと自制してるやろ。

何が問題やねん。

結局あれやろ、相手が弱すぎるから自衛隊ヒャッハーしてるように見えることが問題なだけやろ。

相手がめっちゃ強くて、それでも国民たちを守るためなら戦うぞって展開やったら問題なかったわけやろ。

もし相手が雑魚じゃなくて、めっちゃ強い相手だったとしたら批判するところないやろ。

相手が弱っちいから問題なだけやろ。

相手が強かったらもっと慎重に戦ってたはずだっていいたいんやろ。

そもそも一人でも被害が出るような戦いだったら安保に頼るはずヘタレ国家こそが日本のあるべき姿なのに相手が雑魚からって自衛隊がいきなり出向いて行ってヒャッハーしてそれでうまくいく、そんなうまい話があるはずないだろって言いたいんやろ。

そりゃさ、この作品自衛隊派遣の決定プロセスとか頭悪すぎると思うで。

底が浅いってのはinumashさんのいうとおりやと思うで。

でもそんなん言ったら他の作品だってそうやろ。別にアウトブレイク・カンパニー特別深いってわけでもないやろ。hokke-ookamiさんの言うとおりゲートと比べたら100倍ましやけどな。他国に知られないように隠蔽しとるからな、ゲートみたいに中途半端他国人間だして、ゲロ吐くほど幼稚なやりとりを見せられなくてすむからな。

この作品場合、そもそも相手がどうしようもない国だって描写があるわけやん。

隠しようもないほどの大事件やったわけやん。これで何もしませんなんて無理やろ。制裁するのは当然やろ。実際やったらこういう時でもアメリカ様の顔色伺おうとするやろうけどな。そこは作者がガチガチ右翼なんやから強気日本政府を夢見るくらいゆるしたれよ。

そもそも何が悪いっていったら日本の政治の頭も悪いけどそれ以上に相手国のアタマが悪いやろ。

そういうもんやって受け入れて、そこらへん諦めて読んだら面白いやろ。

それでもアカン? この作品そんなにつまらん?

アカンところはアカンってのはそのとおりやけど、面白くない? 俺はこの作品アカンやつやけど面白いって思うで。

それでもinumashとyellowbellさんは面白いってところまで否定ちゃう?しちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん