2015-05-18

他人といるときIngressするゴミ

隣県の海に行こうと誘われて喜んで了承したら、当日ミッションするとか言い出した。

お前。片道1500円だぞ。

せっかく遠出するのにゲームするのか。一緒にいる私に大して配慮はないのか。

お前旅行先で自分景色見てるのに相手がずっとDSしてたらどうなんだよ。

って言ったら

「せっかく遠出するんだからだってIngressしたい、そっちが配慮するべきじゃないの?」

って真顔で言われてしまったよ。結局海は行かなかった。

ちなみに私は昔レジスタンス側でIngressをやっていて、一度だけ作戦に参加したことがある。

「××のポータルどうしますか?」って誰かが聞いても、知らんぷり。

その場に7人くらいいたんだけど、みんな必死スマホ弄ってた。完全に無視

コミュ障とかおっさんとかおばさんとかばっかだ。

100歩譲って出先でIngressはいいよ。ちょいちょい見つけたポータルハックしたり、ちょっと攻撃して色変えるくらいはいいよ。それぐらいならきっと楽しいよ。

でもIngressプレイヤーじゃない人と行って、出かける趣旨50%以上がゲームなの、なんなの。完全に置いてけぼりなんですけど。

Ingressプレイヤー、外で現実を模したネトゲをやっているみたい。少なくとも彼らの意識現実にはない。

神社仏閣や遺跡を回って、本人たちは「知識と自分の足を使いポータル散策する崇高なエージェント(笑)

になっているみたいだけど、現実コミュニケーションを怠ったAGはただのネトゲ必死にやってるゴミだ。

ゲーセン音ゲーやってる彼氏をぽつんと見てる彼女みたいなのよく見るじゃん。アレと同レベル


なんとなく青にしたけど、青のコミュニティは本当に気持ちが悪い。

ソロでやってる人が緑に多いと聞くし、同年代若い人も緑に多いし、緑にすればこんなにIngress嫌いにならなかったんだろうか。

とにかく、他人といるときIngressするゴミ死ね。ほんっとうに死ね。つらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん