2015-03-31

5歳児の愛犬が犬肉店で肉塊になってた件が嘘っぱちという可能性

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1834748.html

写真を見ると、かわいそうで本当に痛ましいんだけど

なーんか引っかかるんだよね。

ものすごく野暮かもしれないし、真偽はわからんけど、言いたいことだけ言っておくわ。

http://www.ettoday.net/news/20150326/484596.htm

ベトナム出来事なのに、ソース台湾新聞社

②「変わり果てた姿になった愛犬」とあるが、「市場で見知らぬ犬の丸焼きが怖くて泣いている」ようにも見える。

③そもそも、Twitter発の情報なので、信憑性が非常に薄い。

特に①なんだが、社会問題となってるベトナム移民問題での

台湾民の負の感情が、この写真原動力として噴出しているような穿った見方をしてしまう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E5%8F%B0%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E4%BA%BA

差別正当性が入り混じったや~~~な感情

ときどき噴き出して、ネット炎上したりすることあるじゃない?

そんなのに似てる気がするんだよね。

そしてそもそも、元ソースでは、「女の子が犬の飼い主」だと言ってないしな。

http://www.thanhniennews.com/society/heartwrenching-photo-heats-up-dog-meat-debate-on-social-media-39873.html

After so many re-posts, it's now not clear who first posted the photo as well as details of where and when it was taken


まったくの想像なんだけど、下記のような流れ。

写真女の子の親が、市場で犬の丸焼きを見つける。

・「これも社会勉強から」と試しに触らせてみる。

女の子怖くて号泣

・親、それをスマフォで撮って、Twitter投稿

・誰か恣意的第三者ねつ造して拡散

東森新聞雲が拾って記事にした。



日本で言う、在日朝鮮人に対するネトウヨな感じかなぁ?

とにかく、卑怯でどす黒くて、や~~なかんじ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん