2015-03-22

ルミネCM感想 主にファッションの面から

お金を多く落としてもらうには、スタイルジャンル転向させて

手持ちの服を活用できなくさせるのは有効だけど、

その目標に急ぎ過ぎた感が。

主人公スタイル自分と丸被りしていたので、苦笑してしまった。

ほとんど同じ格好がすぐにでもできる。

そしてこのジャンル結構経済的なのだ

青文字系の中でも「FUDGE」系の、トラッドベースベーシックアイテム

メインとしたカジュアルスタイル

流行を追ってシーズン毎に全取っ替えせず、手持ちの服を活用しながら

流行になだらかについて行くスタンスなので、たくさんお金を落とす客ではない。

以前から生息するこの層は少しずつ増えているようにも感じる。

「手抜き」「巻き髪女子よりも格下」の烙印を押し、ネガティブイメージ

世間刷り込み経済的スタイルにヌクヌクと安住し続けづらい状況を作って

消費を促したいのでしょうね。

自分としては特にオシャレに手を抜いているという意識はなく、

単なる趣味の違いと思っている。

服選びのモチベーションとしては、確かに男性受けを高い優先順位には

置いていないけれど。

女性全体からしても、服選びの動機として「自分が心地よくいられる」というものは高い。

それがより高そうな青文字系が好きで選んでいるスタイルを捨てて、

職場の花を目指して転向するでしょうかね。

自分場合巻き髪赤文字系になるのは、コスプレと思えるほど自分らしさから乖離している。

ターゲットとされた青文字系からは、反発以外は得られないように感じた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん