2015-01-17

家族経営会社 死にたい

今、私は家族経営会社に入って二ヶ月が経とうとしています

勤務時間サービス残業などないですが、精神的に非常につらいです。

お客様がいない時は暖房節約してるのですが、自分のいる場所死ぬほど寒いのに、家族事務所こたつに入ってテレビ見たり、昼寝したりお茶したりしていて、まず理不尽だと思い意欲がなくなりました。

仕事不明点があって聞けば「あーもういい!私がやるから!!」と怒鳴られます。何が嫌だってとにかくこの家族上司)にいちいちでかい声で言われるのが嫌です。素直に質問して学ぶことにビクビクして、笑顔でいることもできなくなってきました。

帰ると毎日スマホ死にたいと打ち込んでしまます

この人たちの思い通りに動ければ何もないのかもしれないけど、それが自分にはできないです。日によって怒鳴る基準も違うので。

このくらいで死にたいなどと、甘いことはわかっていますが、死にたいのには変わりないです。どうして自分のような人間が生まれたのだろうと思います

私はバツイチですが、結婚前にも同業他社で働いていました。

そこでは今思えば同じ人間とは思えないほど評価されていました。だからなのか、意欲的に仕事をしていたし、楽しかったです。今は自分が無価値しか思えないです。

前にいた職場たまたま甘くて、生きてこれたのかわからないけど、たとえ辞めたとしても、自分社会人として生きていくことなどできない欠陥品なのだうから、今のままいることも、転職する希望もなく、楽しみも支えも何もないのでどっちにしろ死にたいという考えに及んでしまます

情けないけど結婚前にいた職場の夢を度々見る有様です。

死にたいと言いながら怖くて死ねないんです。本当はまた前みたいに楽しく仕事したいんだと思います

家族経営を抜け出して命を絶たずに済んだ人、自分を無価値だと思ってたけど、ちゃんと働けたって人

いたら教えて下さい。甘くてごめんなさい。

  • 辞めろ 辞めても死にはしない 最も良い道はそれだ どんな年齢でも他に就職先などいくらでもある 「こんなんじゃ他行っても仕事できないよ」に騙されるな

  • 負い目を感じているからだとは思うけど子供を育てないといけないとか無いよね? 独り身であればまずは飢えた狼になって異性を見つけて依存してしまうほうがいいんじゃないかね。 家...

  • 家族経営の会社に5年勤めていました。 気に入られていたときは、猫かわいがりでした。 プライベートをすべて知りたがり、親以上にあれやこれやと世話を焼かれました。 勤めさせても...

    • ご自身の経験を書いて下さってありがとうございます。突然態度が変わったり、家族の悪口まで言われるというのは自分の場合以上につらかっただろうと思います。でも貴方が今は幸せ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん