2014-10-08

中村修二さん支持してる左翼の人って、会社がすぐクビにすることも賛成だったりするの?

アメリカアメリカですよ

成功した途端アメリカに行く世の中ですよ

野球技術者もそうなんでしょう

ぼくの知り合いもアメリカ行きたいって言ってます

じゃなんでいかないんだ?今いけよって言ってやったんですよ

成功するまでは日本にいますよってさ(成功するかわからないからね)

クビが怖いから日本企業にいますよ(成功するかわからないからね)

こんなこと言うんですよ

僕は言ってやったんですよ

よくもわるくも俺たちは不良債権なのよと

社会であんま貢献してない人たちだぞと(君もでしょ?)

税金払ってるよりも受け取るほうがでかい人ですよ(君もでしょ?)

から俺は成功しても日本にいるよと

糞みたいな俺も受け入れてくれたからねと

知り合いは変なかおしてましたよ

知り合いと俺の小話はいいとして


世間成功者ですよ問題

成功者になったとたんそれが気に入らないんだって

からアメリカ行くんでしょうね

俺は正当に評価されてないってね

アメリカホント良い国だよね

即日で気に入らない社員のクビ切るから

おまえもういらない

これですよ。yeah!

そのぶん成功者にはたっぷり報酬あげますよってね


まぁ国のデザインとしてどうあるべきかはアメリカの話はアメリカ人が決めることで

それを俺がどうこういうつもりはないけど

成功者以上に問題なのは日本左翼だよね

日本左翼は一方ではこういうアメリカ的なもの批判もしてたりするじゃないのよ

社員は守られるべきだとかさ

中村さんの扱いってこの点でスゲーぶれてるよね

おそらく左翼の人は、大企業に憎しでロジック構築してるんだろうけどさ

虐げられてる中村さんっていう物語は、レイヤー一個ぶち破って国家レベルなっちゃったから

けっこう危うい議論持ってるわけだよね

なんていうか、人材タックスヘイブンみたいな

甘いところだけチューチュー吸う国

税金じゃなくて人材という意味

天下もちじゃないけど

技術もち、食うのがアメリカみたいな

アメリカはいいけど

アメリカみたいなろうって言ってる人は、自分ができる人なんだよね?

じゃなきゃ結構悲惨だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん