2014-09-12

就職しようと思い元社畜ベテラン無職webサービス作ってみた

こんにちは

社畜出身だけど前々から就職したくて勉強がてら一人でWebサービス作ってみました。

作りたいって思うなら実際に作ってみるのが一番いいって社長がいってた。

やってみて感じたこととか同じ無職の人たちに教えて欲しいこととかを書いていきたいと思います

社長、僕にもできたよ!

今回の制作

texter

http://text.wp-x.jp/

簡単にいうと2chtwitterを混ぜ込んだ感じのサービスです。

わい

何しようか

わい、就活しなきゃいけません。

でもまあすごいんですよ。ポートフォリオの中身がスッカスカでしてね、面接でこれだって言えるものがないんです。

恥ずかしいのなんのって。そこでまずは面接プラスになるものを作ろうと思いました。

とりあえず頭に思い浮かんだものを勢いとノリで制作開始。

仕様書とか設計書もなくいきなり突っ込んでやりましたよ。ええ。

何も考えずに突っ込んでしまった事を後で後悔するのですが、ここはどうでもいいですね。

どうやって作るか

google検索して作るんです。

それ以外なんとも言えない。

とりあえずソシャゲフロントエンド担当していた事もあり多少知識もありました。

魔界村でいうと一段階強くなったアーサー。

初見プレイヤーちょっと強くなったからって調子にのって計画無しに突っ込んでいく様を想像してください。

作ってみて

これで就職できるんか。

今までゲームアプリショップ画像の改修とかアイコン広告バナー作成aso対策とかをやっていたけど、俺だって進化したいんや。

webゲームデザイン全然違うし、もっとなんか他にも色々作ってみたいでほんま。

今後

就活します!

あと他にも面接で言えるものを沢山作ります!!

面接官の方々、宜しくお願いしま!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん