2014-08-28

ああわかった。nanaなんとかの社長は「ネットでかねをかせぐにはどうしたら」とかそんな中学生みたいな視点会社やってるからあんな反応に困る記事を書くんだな。

オリジナルコンテンツに割けるリソース時間人手インフラがあるならオリジナルコンテンツPV稼げるなんて当たり前すぎる話でバイラルどうこうなんて関係ない。

「人手を掛けて野菜を作ったら野菜が売れました、トマトは幾つ、キャベツは幾つです」ってだけの話で、料理料理人の腕の話(バイラルメディアの話)は笑えるほど全く関係ない。単に収穫した作物と売れ行き結果を発表しただけであって、“今流行ってるバイラルメディアをやるよりも”とか全く意味不明。もしかしたら頭が悪いのかもしれませんね。もしかしたら。

彼は以前から名物社長”になりたそうな気配がかなりあって、ネットに挙がるプロモやらせ取材記事でもセンセーショナルな持論をぶって注目を浴びたいんだろうけどそれで思い付いたのが、「目的ではなく手段から先に考えないと」とかいう大変にユニークものであげく「はてな目的から考えてちゃってるからなー(だからショボい)」みたいなことを平気で公言ちゃうような人物でまあ立派な方ですよね。

手段から”ってつまりは「稼げればなんでもいい」ってことでそのうえ彼は某金髪元ネトランぶっこ抜き芸人の彼と同じ“コンプライアンスなんかええじゃないかええじゃないか教”の方のようなのでそれって行き着く先は今話題沸騰中のBUZZなんちゃらと大して変わらないだろってゆー。色が白いか黒いかってだけですよね。

しかしながらこんな調子で成り立ってるって事は社員の方々に相当優秀な人材が集まっているんだと思います。本当にそう思う。トップが変われば化けるかもしれませんね(白目

はてブのこの人擁護もみんな知り合いがやってんだろうし、あんなキモいブコメが沢山付くICT界隈には期待が膨らみます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん