2014-08-25

アイスバケツチャレンジに対するモヤモヤ危険

オレのFacebookタイムラインも、このチェーンメールみたいなのが回って

鬱陶しいし、さら的外れモヤモヤの原因究明記事が目について

さらイライラするので、書捨てしておく。

アイスバケツチャレンジの一番の問題点は、同調圧力によって

やりたくない事を矯正させられる事。

本当は、氷水かぶる事も興味の無い病気への寄付もやりたくない、

でも少しずつ忍び寄り、次は自分の番かも、、、

やりたくない人からしたら、回りで流行ってるだけでも気分が良くない。

で、我々はこう言う流れを、学校という狭い社会で散々見てきたはずなんよ。

人の気持ちが考えられないリア充と、それに合わせるキョロ充達によって

何度迷惑を被ったことか。

場合によっては、そこから発展したイジメも沢山あったはず。

今回は、いい大人がやってる事だからイジメに至ることは少ないと思うけど

実際に↓こんな事になったりしてる。

http://repsoku.net/articles/44934.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-35052704-cnn-int

■"やらない善より、やる偽善"だ!批判するな!と思っている人たちへ

今回のことを"やらない善より、やる偽善"と思うタイプは、

学校でもリア充側、もしくはキョロ充だった幸せ(?)な人たちなんだろう。

でも、少しでも嫌がる人が出ていることに心を配れない人は、

"善悪判断する能力が鈍い"ことを自覚しよう。

批判だけして行動しないより良いだろと思う前に、自分の行動によって

傷つく人が出てこないか良く考えるんだ。

独善は、悪より質が悪いことがある。

"地獄への道は善意で舗装されている"んだよ。

いまだに優先席の近くで携帯を使えないのも、ペットボトルを捨てる時に

キャップ別に捨てるのも、君たちの"善"によって"改悪された"結果だ!

アイスバケツチャレンジ流行モヤモヤイライラしている人たちへ

今回の件で、モヤモヤイライラしていた人たちは、

もっと自分の声を大きくする事を考えよう。

放っておくと、声だけデカくて無駄に素早く動く奴らが

世の中を回して行くことになる。

その結果、どんどん生きづらい世の中になるぞ。

今回のアイスバケツチャレンジは小さな話だけど、

放っておくともっと酷くなる。

伝えきれないモヤモヤイライラ自分意見

他人に伝えられるように成ろう。(自戒を込めて、、、)

  • 俺からしたらこんなことでいちいちイライラしたりモヤモヤしてるやつにこそイライラするよ

  • そんな見え見えの釣りを真に受けるほど心配しなくてもお前にゃ一生回ってこないよ。 誰を指名するかってのが一番その人の人脈とセンスが問われる大事なところなんだぞ? ノリの悪い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん