2014-07-30

産婦人科妊婦以外どうでもいい

ストレス生理が止まらなくて、ただでさえ暑くて体力落ちてるのに貧血毎日しんどいので意を決して医者に行った。


自「生理が一ヶ月以上終わらないんです」

医「ホルモンバランスが崩れてるんだろう」

自「体がしんどいので何とかしたいんですが」

医「ホルモンバランス整えないとそうなるね、良く寝てストレス溜めないように」

自「貧血が酷いんですが」

医「生理が続いてたらそうなるよね」


…この時点でイラっとしてたわけなんだが、らちがあかないと思ってこちらからお願いした。


自「生理止める薬出してください」

医「でもホルモryからね、よくあることだしね」

自「とりあえず止めたいので」

医「うーん、じゃあ7日分ね。飲み終わったら生理ますから


たった七日かよ。


自「来週海外出張入ってるのでもう少し伸ばせませんか」

医「そういうのが原因なんじゃないかな、休めないの?」

自「休めないのでお薬お願いします」

医「仕方ないなあ、あ、流産でも出血続くけど」


ここで脅すか。つか妊娠の可能性はないって最初に申告してますが。

大体それ言うなら検査は?ねえ貧血も酷いって言ってるのに検査は一個もなしですか。


医「流産場合ではね~(ここから流産の説明)」

自「(うんざり)」

医「そういう場合もあるからね、じゃあお薬出しておきます


終 了


こういうの、これが始めてじゃない。

基本どこの産婦人科クリニック行ってもこんな感じ。

生理痛も酷い方なので何度か他の産婦人科ジプシーしたけどまともな検査なんかしてくれない。

まだマシと言えるのは県・市民病院総合病院くらいかな。

それでもほとんど診てもらえない上に初診料バカ高い。


わかってんなら最初から市民病院行けよって話だけど、それよりさ、妊婦以外まともに見る気がないなら潔く「ワシんとこは産科オンリー」って言ってくれないかな。

HPにも婦人科も丁寧に見ますよ~みたいな謳い文句出してるのがほとんどだけど、生理病気じゃない扱いしかしないじゃんお前ら。

確かに病気じゃないのかもしれない。ホルモryなんだろう、だけど病気じゃないけど異常なのは間違いないだろう。

せめて貧血訴えてるんだから貧血検査流産云々ご高説垂れ流すならエコーくらいしてよ。

なんだよビッチに見えたかこんちくしょう生理中におせっくすするほどバカじゃないよ。


田舎の個人医院なんてそんなものなんだろうけど、そりゃ妊婦以外どうでもいいならどんどん少子化で客も減るわ。

本当にうんざりする。


  • これ!これだ!!! 体調が悪くて近所の病院が産婦人科しかない&唯一ある婦人科に 予約しようと電話して確認した時に妊娠系の不安があるなら 何かあった時の為にも産婦人科の方が...

  • そりゃ妊婦以外どうでもいいならどんどん少子化で客も減るわ。 多大に勘違いしているようだけど、今時は産科不足が社会問題になってる位なんだが…… むしろ客が多すぎて妊婦以外...

  • 書いてる内容から察するに、あんまり選択の余地もないのかもしれないけど、もし選べるなら「産婦人科」ではなく「婦人科」を標榜してるところに行けば? 妊娠の可能性がないと断言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん