2014-07-30

佐世保高1女子殺害容疑者は異常であって異常でない

・人を殺してみたいと思うこと→異常ではない

・その欲望に則り人を殺してみる→異常

世の中の良い子ちゃん達はそもそも人を殺してみたいと考えること自体を異常だと言うが、人を殺すことに対する興味は別段異常じゃないでしょう。

そうやって人間の欲望を舐めてかかるから命の大切さなんて甘っちょろいことを子供に諭すし、今回のような事件を抑止できない。

もっと、人を殺すことで自分人生にどれだけの影響を与えるか。

例えば殺人犯親族のその後の人生がどうなったか、出来るだけ悲惨なケースを集めて紹介していった方がまだ抑止力になる。

今時の小学生が、煙草・酒・その他薬物で破滅した事例を授業の一環として見せられているのと同じように。

  • 異常かどうかではなく善悪で考えろよカス 「普通」だったらいいと思ってんのか? 多数派だったら安心ってか?あ? まあ多数派だったら許されるのは事実だがな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん