2014-07-14

あいむおーけー、ゆーあーおーけー

この思考ができない人の多さ。なんか"I'm OK, but you are not OK."の人が多いしそれを直接言ってくるから困る。

自分世界にこもってないで人には自分のことは二の次にして付き合わなきゃいけないし、かつ自分のこともこなさなきゃいけない」ってきつすぎるだろ。何かは捨てなきゃやってられねーよ。あと田舎とかのほうが他人連携とれなきゃ死ぬからむしろ誰かと関わる必要に迫られるよ、実体験として。幸い自分インドア趣味必要な物は通販で手に入るからあとはお金さえあれば何も困らないんだよ。むしろ必要以上に人と関わりたくないんだよ。

ってか必要な物以外は切り離して仕事に没頭し、余暇自分の好きなように使うほうが明らかに生産性上がるだろ。それを主張したら全否定っていうのはなんかやるせないし、それが自分感性にそぐわないとしてもどうして黙っていられないんだって思う。別に誰にも迷惑かけてないし、その主張に付き合うほうが体力・精神力を消費して全体に悪影響→迷惑かけるの流れになると思うんだが。あと童貞は駄目だから風俗行けっていつの時代だよどうでもいいよ能力に何ら影響を及ぼすとは思えないし時間お金無駄だよ興味ないです。

で、この主張をされるお方はこれが社会常識とおっしゃるわけですが、こちらとしてはそれはそういう方法でいろいろ回復できる方々にはい方法かもしれませんが、それを私に押し付けないでいただきたいと思う次第であります自分と関わりがないところでどんな時間の過ごし方をしていようが他人迷惑をかけてさえいなければどうでもいい話で、その時間を奪ってまで自分同類を作りたいなどとは微塵も思わないわけです。そんなことしたら可哀想だし日々の生活に悪影響が出たら困る。どんなことでも、同類同類同士でつるんでりゃいいんだよ、そうすりゃ皆楽しく過ごせるじゃないか。無理に広げようとするから軋轢を生むんだよ。もし自分が誰かの上に立つ時が来たら絶対にそういうことは強制しない。"I'm OK, you are OK."

以上、上司から何度も説教されまくっている人の愚痴でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん