2014-06-19

カビ物件も一応進化するのかな

http://b.hatena.ne.jp/entry/bylines.news.yahoo.co.jp/ogawatamaka/20140618-00036476/

昭和時代からあったようなカビが生えまくった超絶定番話題が400ブクマ越え(今現在)と言う辺りはてな進化しないなと思ったけど

(同じようなネタ都議会セクハラ記事のブクマを超えた辺り定番の強さすごい。あちらは記事が複数ある分ブクマ割れているってのもあるけど)

ブコメ見ると何気に進化している感じがする。

一昔前のこの手の話題のブコメと言えば

「働くママ差別キーっ!子供はそんな事考えてないのよあんたが気に食わないだけでしょ老害氏ね

えっ自分子供の頃母親いなくて寂しかったって?そんな訳ないでしょ嘘付くな!だってうちの子保育園の方が楽しいって言ってるもの

そもそも保育園の方が子供にとっても良いのよ大勢の人と関わって社会性付くのよ!エビデンス?そんなもん無いけどとにかくそうなのよ!!

専業主婦なんてどうせ密室育児ストレス子供虐待してるんでしょそうよそうに決まってる、それよりずっと良いでしょそれとも虐待されてる方が良いって言うの!?

の嵐だったけど、上を見るとこの手の短絡的かつやたら攻撃的かつどっかに落ちてたテンプレそのまま書いてるだけだろという人も相変わらず居るが

もう少し冷静な人や、どっかで読んだテンプレではない自分意見を書いている人もいる。

出産後も働く女性が珍しくなくなり、やたらと美化しつつ他を攻撃して貶めたがる風潮が薄れたのか。

はてなの平均年齢が上がって、実際は子供なんて(周囲も含めて)いないのにイメージだけで語る若者が減り子育て現実が見えている人が増えたのか。

或いは仕事育児の両立が以前よりは容易になり、ストレス溜めて病んでいる当事者が減ったのか。

単にテンプレ陳腐化して変化球投げる人が増えただけかもしれないけど。

  • これって、すごく大きな物の変化を目の当たりにしてるんじゃない? もう少し感動というか興奮してもいい気がするよ。 で、カビが生えるほど何度も同じような事を繰り返して煮詰まっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん