2014-03-17

2ちゃんねるまとめサイト擁護する意見が多いが、その一方で風評被害に悩まされる人だっている

まず、それは留意して欲しい所。

そいつらのやり口の酷さは、自分意見を少し述べた程度であるが、その根拠を2ちゃんねる責任転嫁している事、

また、いわれのない嘘八百の記事であるにもかかわらず、この事件の犯人は〇〇に違いない。2ちゃんねるがそのソースだ、と言っているのだ。

加えてそれによって利益を得たり、ツイッター等で有名人批評されたり等名声を得たりしているわけだから始末が悪い。

昔、三国志の著者である陳寿は、自身の借金融資を断ったからという理由だけでその人物の伝ではきわめて酷く批判しており、その根拠が三国時代の生き証人であり名実共に

最高の歴史家を自負していた陳寿自身が書くのだから、これは真実なのだとやりたい放題やっていた事がある。

今の2ちゃんねるまとめサイトの連中は正にこういう人間なのだ

自分の非を棚に上げて相手を非難するそのやり口ははっきり言って頂けない。

更に、責任の所在を2ちゃんねるという逃げ道を作っておくそ卑怯さは正直賞賛されるものとは思えないし言語道断である

ましてや、それを有名人賞賛する等、愚かにも程がある。

所詮2ちゃんねるといった匿名不特定多数人間面白おかしく書き立てる三文記事あるいは校舎裏の落書きしかない暇つぶしを真に受けるなど馬鹿げてるとは思わないか。

その意味で、元2ちゃんねる管理人西村博之いわく「うそうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」は実に的を得た批判だと思う。

この、クソみたいな話題をまとめて偉ぶってるまとめサイトことアフィブログの連中もそうだが、それに踊らされる周囲も本当に愚の骨頂と言える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん