2014-01-29

北朝鮮民主主義を導入したいと思っている


そんな若者がいる。

だって日本友達から聞く話は夢みたいな話ばっかりだ。

スキー場遊園地も30年前からあるらしい。

初めてさわったティッシュはやわらかくていい匂いがした。

将軍さまには悪いけれど、この独裁はもうムリだろう。

だって生まれてこのかた暮らしが良くなったことなんてないんだもの

…とはいロイヤルファミリーを倒す術なんて今の自分にはないもんな。

まずは資本主義の導入からかな。

聞くところによると資本主義も現界に来てるらしいけど、

社会主義よりはマシなはず。すでに時代遅れなのは重々承知だけどもやらないよりはマシなはず。

…とはいえ俺1人の力じゃムリだな。同志を見つけなくちゃ。ご近所のアイツを説得してみるか。なあなあ今の体制に不満ない?このままでいいのかなぁ?

全然不満ないよ!将軍さま最高だよ!今のままでいいんだよ!

…そうかなぁ…いや俺こないだ日本人友達と話してさー話聞く限り資本主義も捨てたもんじゃなさそうなんだ

なにいうか!!将軍さまのご英断ケチをつかるつもりか!国家の恥だ!非国民め!!

…そうかなぁ…気分悪くしたらごめんね。でも思わない?このままだとこの国やばいんじゃないかなぁ。日本のこと教えるからさ、ちょっとだけ聞いてくんない??

うるさいっ!そんなもの必要ない!お前は今の生活でなんか困ることあるのか!!毎日笑って暮らせてるではないか!!これ以上の生活を望むのか

しかに笑ってはいるんだけどさぁ…たとえば俺いっつもお腹すいてんだ。もうちょっと暖かい場所で眠れたらなとも思う。それって贅沢かなぁ

贅沢に決まってる!!そんなことつべこべ言わず黙って昔のやり方を踏襲すればいいではないか!ずっとこのやり方でやってきたんだ!お前の考えは危険思想だ!!場の空気を読め!輪を乱すんじゃない!!上のもんの言うことは絶対なんだ!!

…そっかぁ…ごめん。たしかに俺が間違ってたかも。ごめんね。でもなんだかこのままじゃヤバイ気がしてさ。みんな限界を見て見ぬ振りしてるだけなんじゃないかって。思考停止してるのは楽なんだけどさぁ。でもたしかに輪を乱しちゃったねごめんね。

というのがここ2、3日の実感。

上司ってなかなか変わらないね

賛同者も全然あらわれてくんないな。

なんだか疲れてきちゃった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん