2013-12-17

つらぽよアドベントカレンダー 三日目(乗っ取り)

当初の予定の人が書いてないようなのと、今年中に吐き出してしまいたいので書いときます

同僚が見たら誰だかわかると思いますが、年のため増田に書いときます

つらぽよの日々

まず寝ても疲れが取れない、起きたら絶望っていう状態が続いてました。これはキッカケはわかってますが原因は後述します。それでさらに両親(+兄弟)が別居状態で、その調整とか引き取って引っ越したりして更に疲労が蓄積しました。この頃には一週間近く休むことが度々ありました。

で、まともに起き上がれない状態になったので休職しました。

上司にはこの件事前に伝えていましたが、同僚には伝わってないのでネットの知り合いにパワハラだと勘違いされてますが、むしろ上司には大変気を使ってもらってます

薬の変更と副作用

これまでもうつで休んだことがあったので、起きたら絶望って時も既に薬は服用してました。

まず休んだ直後に医者相談したところ、薬が合っていないのでは?ということで薬を序々に変えていきました。

が、これが最初わずに辛い思いをしました。睡眠時間が1日の半分以上になり、起きた後のだるさが更にひどくなる始末。即座に医師に報告して変えてもらいました。一時期SNSを見るのが怖くなり、繋げなくなったりもしました(1ヶ月程度)。

結局休む前と比べ大幅に薬が変わりましたが、今は大分安定して起きてもスッキリなとこまで来ています

くすりについて

現在服用してないのも参考までに載せておきます。なお効果は人により差が出ると思うので医師相談の上ご使用ください。

パキシル

 以前服用したことがありましたが、効き目が薄い上射精障害がひどくて変えてもらいました。

 今後もお断りです。

Jゾロフト

 長い間使ってました。なんで変わったのかは忘れました(効かなくなってきたからかな?)

レメロン

 寝るための薬として出されたのがこれ。最初は寝るようになって効果がでたのですが、寝過ぎる上に起きた後の絶望感半端無いのでレクサプロに変えてもらいました。

レクサプロ

 tanakhさんの日記にもありますが、かなりいい効きを発揮してくれてます。1ヶ月位服用中。救世主

デパス

 不安を取り除いてくれる薬。ただしいきなり断つとひどい禁断症状が起きます結構お世話になりましたが、これも徐々に別のに変えました。

サインバルタ

 朝の出社が辛いと言ったら出されたのがこれ。落ち着かせる方に働かせるそうです。でも今の医師は意欲を上げる方がいいとのことでやめました。

サイレース/ロヒプノール

 どちらも名前が違うだけで同じものです。寝やすくするための薬。かなり強力で、無意識のうちにいきなり寝てしまうくらいです。そのヤバさからアメリカには持ち込みに手続きが必要

ドグマチール

 だいぶ前に飲んだことがありますが、太ります。もともと胃薬だしねぇ。

 あとなんか舐めるだけでよくて、何も考えられなくなるのがあったはずです。翌日まで効果続くし強烈なので常用できません。

現状

  • 薬を大幅に変えた結果、絶望的な感覚がなくなりました。起きたらスッキリですね。
  • 休んだ直後と今では、自分でもわかるくらいに目つきとか顔つきが変わりました。物事も軽く考えられるようになりました。
  • 親の方も引っ越しから時間経って落ちきました。なお親は民事(ry

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん