2013-11-05

増田の歩き方。

或いははてな匿名ダイアリーの使い方。

ここまでのまとめと振り返り、自分方向性の確認と先輩方への質問と。

さて、とゆーことで先週くらいかはてな匿名ダイアリー投稿し始めました。

まだまだ全然わからんことばっかです。

まずね、みんな増田増田って言ってるけど、増田って何を指すの?

はてな匿名ダイアリーっていう場所のこと?その中のエントリーのこと?そのエントリーを書いた人のこと?

あと、トラックバックってして頂いたらそれに返信するのが一般的なの?

ブックマークコメントには返さないでいいの?フル無視でいいの?

あと、はてな匿名ダイアリー投稿すると、最初は新着エントリーに表示されて、

そこからブックマークを集めると注目エントリーに表示されて、それでブックマークを更に増やしていく流れなのですかね。

はてな匿名ダイアリー投稿するより通常のブログに書いた方が人に見られやすいのでしょうか。

広告とか付けたらお金が入るんですか、欲しい物リスト付けたら誰かがくれるんですか。

お金とか色々欲しいです。誰か下さい。

まぁ、ブログの仕組みとかどなたか親切な方が居ましたら教えて下さい。

あ、あと改行の仕方が分かりません、読みにくてすいません。

今まで4つのエントリーを書いて、ブックマークの数は50、10、200、160でした。だいたいですが。

自分で思っていたよりも人の反応があって楽しいです。

いちよう各種SNSはしてますので、そこに書きにくいことを書いています

チラシの裏に書いといたからみんな見てねってスタンスです。

でもこの場所は、純粋テキストの内容のみで勝負できるから、書きがいがありますね。

一番の力作が一番反応が薄かったり、賛否両論だったり、楽しいですね。

いちようここに書く上での自分ルールとして、リンクを貼らず引用をせず自分の文章だけを書くことに決めています

その上でいつか自分TwitterFacebookタイムライン自分エントリーが流れてきたら愉快だなって思ってます

今までの反応からするとあんまり長過ぎず、1000文字くらいが読みやすいのでしょうね。

炎上商法じゃないけど、多少は反論しやすいくらいの極論を書いた方が反応は大きいのかも。

せっかく匿名で好きなことを書くために始めたのだから、あんまり遠慮しすぎるのもね。

でも、無駄に人を傷付けたり、人を傷付けることを目的とするような文章は書かないつもりです。

はてなの人たちは、FacebookともTwitterとも2ちゃんとも違って、なかなか面白いです。

これからどうぞ、よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん