2013-08-22

相方な人たちを個人的にぶった切るよ!

http://anond.hatelabo.jp/20130822103843

本文とブコメから気になったものをチョイス。

誰の目を気にしてるんだ??

ちやほやされたくて媚び入れてんのかゲスめとでもいいそうなその口調に、

人の目を気にしまくってる自意識過剰のニオイを感じる。

なーんにも一緒にやってないのに彼氏ってだけで相方

セットで認識されようとする独占欲を満たしつつ、性的もの抜きで認め合っている対等な関係というクソスイーツわがままニーズを見事に拾えているあたりかな。

http://anond.hatelabo.jp/20130822134257

つきあっている=「セックスしている」と認識しており脳みそピンク色。

人生パートナー」「つがい」という対等な概念がなく、ヤる側かヤられる側かしかない。

付き合うと「女なのに」「女だから」を多用する。迷惑

ちょっとだけ恋人旦那がいないかもしれないという隙を見せてる?

付き合っている状態で「異性の友人に個人的な相談に乗ってほしいと頼まれて、今度2人で飲みに行こうと思っている」とでも言おうものなら、

「おまえのスキがあるから誘われる」「なぜ即全否定人格否定しない?」「脈が毛1本ほどでもあると相手に思わせてるなら、おまえの責任

などとして過剰に怒り狂う。

そのうち携帯チェックしだすのもこのタイプ迷惑

これが同性愛者なんかで、まあそう表現するしかないわな、という事情があるならスルーもできるんだけどな。

http://anond.hatelabo.jp/20130822104354

相手の個人的な事情に首を突っ込み自分価値判断で物事をジャッジしたがるタイプ迷惑

思っているより聞いてる方は気恥ずかしいですよ

聞いた人が恥ずかしいかどうかは正直さして関係なく、

自分が言うときに恥ずかしくなく、意味が伝わればそれで良いです。

まとめ

書いてて思ったけど、人がどう思うかの重要度が高い人は相手にあわせた表現を使うし、相手にもそれを求めるんだけど、

自分がどう思うか>人がどう思うかの人が「相方」を使うこともあって、ちょうどそこにオタクが多いんじゃないでしょうか。

相方に抵抗があるなら「恋人」に脳内変換すればいいのにね。

既婚者の場合は「配偶者」で。

  • 自分がどう思うか>人がどう思うかの人が「相方」を使うこともあって、 ここに「相方」という言葉と、それを使う人が嫌われる理由が集約されているように思う。

  • 付き合っている状態で「異性の友人に個人的な相談に乗ってほしいと頼まれて、今度2人で飲みに行こうと思っている」とでも言おうものなら、 「おまえのスキがあるから誘われる」「...

  • http://anond.hatelabo.jp/20130822151829 自意識過剰すぎで笑った。 書かれてないことを強引に読みとっちゃう(んで被害妄想強い)タイプ。 なるほどこういう人が「相方」を使うわけね。

    • 書かれてないことを強引に読みとっちゃう(んで被害妄想強い)タイプ。 これって相方否定派が散々やってたことじゃんw 使う人の心を勝手に忖度して。

  • つきあっている=「セックスしている」と認識しており脳みそはピンク色。 「人生のパートナー」「つがい」という対等な概念がなく、ヤる側かヤられる側かしかない。 付き合うと...

  • 相方に抵抗があるなら「恋人」に脳内変換すればいいのにね。 既婚者の場合は「配偶者」で。 こっちがそうしてても使ってる本人が相方はいるけどいろんな人と仲良くしたいとか ...

  • 自分がどう思うか>人がどう思うかの人が「相方」を使う だからこの自意識の高さが聞いてて恥ずかしいし誰を指してるのか(配偶者or浮気相手)いまいち分かりづらいからやめて差し上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん