2013-07-01

思い出してください生野菜の味

最後ドレッシング無しで生野菜を食べたのはいつですか?原稿用紙20文字以内で述べてください。

俺は実家家庭菜園あったから旬のとれたての新鮮な生野菜おいしさを知ってる。

農家人達感覚からすれば、有機野菜だの高級野菜だのよりも、とれたてが一番美味しい。

とれたての旨さを知ってるから、なーにが有機野菜だと内心では思ってる。

そりゃまあ健康に良いかどうかは知らないけど、有機野菜はやっぱり美味いだの騒いでる人が滑稽に見えてしまう。

本当に美味しい野菜ドレッシングなしで食べられるんですよ。

トマトなんて我々の若い時分にはおやつでしたよ。信じられますトマトがですよ、おやつとして喜ばれていた。

そんなのイナゴとかゲテモノ食ってた時代貧乏舌だからと思うでしょう?違います違います

さすがの俺もイナゴクワガタの幼虫を食う世代ではないw カメ五郎じゃないんだから

高度経済成長期と言えば分かりますか。ステーキのことビフテキと言ってた世代です。

同じ世代の友人連中はさすがに生野菜を知ってる人が多い。食育が叫ばれて久しいが私が一番重視してるのは野菜です。

野菜の美味さに触れる機会があまりに少ない。例えば、チャーハンってあるでしょう。

決して中国文化を貶すわけではないけどチャーハンなんかにして食べたらイカンでしょ。

たまにはそういう料理もいいけど野菜の味が分からなくなるよ。これは本当の話。

季節外れの古くてまずぅい野菜でもチャーハンにしたら食べれるじゃないですか。

冷蔵庫の残り物で食べれる料理って合理的なようでいて実は危ないですよ。

一度古い野菜サラダで食べてみればそれはよーく身にしみて分かります。こんなもの食べてちゃ駄目だと分かるほどまずぅい。

ほとんど品質が駄目になった時点で調理している家庭やレストランがとても多いんです。

ちゃんとした野菜を食べてこないか野菜嫌いになるのも無理からぬことです。そういう家庭で育つからです。

私も子供とき友達の家で食事をいただいたことがあるのでよく分かりますが、家庭によっては本当に野菜が酷い。

こんな駄目になるまで野菜冷蔵庫にほったらかしにするのかと子供心ながらに怒りを覚えたものでした。

  • へ?昨日食べたけど。 そんなことさら語らなきゃいけないほど珍しいことでもなくね? 特にトマトだったら、何も付けずに丸かじりして食べる人なんて普通にいるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん