2013-04-28

会話や遊びの目的に合わせて付きあう人を選んでいるだけだ

「男のほうが付き合いやすいと言う女」の話は、まぁ自分も当てはまる。

女友達がいないわけではないが、会う度に恋愛話、格付けチェック、マウンティング会話が面倒なのだ

例えば「あの子FBシャネルイヤリング載せてたけど、どー見てもあれパチもんだよね」などなど。

こちらは詳しくないので「そうなんだぁ」で済ませる。女子力低いと思われようが気にならない。事実から

こちらからは連絡しない。連絡がある時は、たいてい恋愛相談である。こちらから相談しない。

ただスキンケアダイエット話では、頼りになる友達である

恋愛戦線から離脱している自分には、男のほうが楽だ。仕事や世の中の話がしたい時は男。

サービスを利用していても、女どうしでは「googleがどこに向かっているか」なんて話さない。

会話に出そうものなら、一方的な話になりドン引かれてしまう。楽しい会話になり得ないのだ。

ドコモは何に活路を見出すべきか」や、日中韓の話は男としたほうが楽しい

特に投資をやってる人は詳しいから、新しい情報が入ってきて面白い

男女問わず、会話の目的に合わせて付きあう人を分類するのはおかしなことではないと思う。

そのなかに「恋人気分を楽しむ仲」の人がいる。時々お誘いはあるけど、はっきりしない態度の人だ。

相手の意図がよくわからないので、こちらもなんとなくデート気分を味わっている。

でも、それ以上の感情はないし、それ以上の関係には進まない。心の琴線に触れる会話もしないし、相手もそれで満足なんだろう。

こちらも映画館カップルの多い場所など、独りで足を運べない場所へ行く時に重宝している。

利害関係であり友情ではない。ただ、会話や遊びに合わせて付きあう人を選んでいるだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん