2012-11-22

エヴァQはつまんなかった。

昔延々と味わったあの不条理空気エヴァ

今また!ってやられても

驚きとかなんにもないよ。

もうほんとそれについては完璧に飽きて無感動なんだよ

脳のレセプターが一生分摩滅してるんだ

やめてくれ、つまらん。


何故かあれを「旧版からのファン向け」とか言ってる奴がネット結構居るけど逆だろ。

から入ったファンなら「暗!」「なにこれ!」とガッカリしながらも一応楽しめるんじゃないか

旧で散々ああいうの見た人間はもうほんと勘弁だよあれ。


話の構成にもテンポもクソもない。

極度に人が少ないネットゲーの町を欝欝と放浪してるみたいなダレた気分。

カヲルレイもゲンドウも見たことある反応しかしないNPCみたいな奴で。


欝欝以外だとなんか結構長い尺戦ってる感じがして、作画的には健闘してるのかもしれないけど

何やってるのか全然わからん状況でどかどかアクションされても無感動で見ちゃうだろ。


旧とはちょっと違う感じに世界が破滅してるけど

そんなバリエーションでいちいちキャアキャア言うほどの心はもう無いし。

ネルフを冬月一人で動かしてるのはちょっと笑ったけどさ。


カヲルが”首”に巻く…っていう時点で

「まーたやりやがる気だな!」っていうのがわかって、

でももうTVシリーズカヲルくん握り締める展開見てたときのドキドキやゾワゾワはかけらもないわけじゃん。

ルートコンプする為に〇周目やってるエロゲー

選択ミスって既視ルートに入っちゃったけど

最後まで見なきゃリスタート出来ない糞仕様のせいでボタン連打してるような気分だよ。


次回予告でまたつまら戦闘シーンが流れてたけど

もうほんと1ミリも興味をそそられなかった。

あれは嘘予告かもしれないけど、しかし、

3年半待たせてこんなつまらなくて情報量少ないものを出して、

全然代わり映えのしない期待度ゼロの予告を見せて、

また2年3年待たせる気なのか?

いくらエヴァブランドでも凄い速度で衰退するぞ?

どんな判断だ?


俺は結構真面目に、

サプライズで続けざまの続編が来るんじゃないかと思ってる。

その為にあえてこういう不満しか残らない変な物を出したんでは?

そう考えないと腑に落ちない。

仮にまたあんのの頭がおかしくなってるんだとしても

鶴巻和哉あたりがこんな判断するわけない。

  • つまんねえ&情報量少ないってとこは同意。 旧劇みたいな必死で詰め込んだ感が無い。 あと、震災に影響を受けて内容変えたとかいう説があるけど、 それらしきシーンは「はあ、それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん