2012-10-30

http://anond.hatelabo.jp/20121030183621

増田名物「ニートおじさん」のひそみに倣えないとすると、ヲチが薄れたところで炎上させられている人のちょっと良い所探して

折に触れてネットに流すとかそういうMP回復技が必要になるね

大事なのは炎上よりも「ターゲットにされた人をネットオフライン孤立させないこと」

アクセルワールド」で例えるならバーストポイントを全て奪い尽くさせないことが重要

炎上」って拡散を流す側よりも情報を受け取る側のリテラシーが問われる問題

ネットで有名になる人には7人くらいのアンチができるけど、炎上の時はたった7人ではなく「深淵に潜む最悪の7人」と思っておいたほうがいい

一人目:炎上を目論む人

二人目:目立つ場所拡散する人

三人目:Togetherにまとめる人や有名まとめサイトの人、自称フリーライター自称ネット言論

四人目:過去の発言から粗探しを始める人

五人目:週刊誌などに炎上ネタを持ち込む人

六人目:居場所を特定して凸する人(鬼女スネーク

七人目:

から名言をもじればネットというサバンナに出て目立てば7人の敵に狙われるってことです

そんなネットで目立ちたがる人もいるけど、その気持ち増田にはマジさっぱりわかんね

炎上で狙われるのは「立ち位置」だけでなく「悪魔にとって美味たる魂の柔らかい部分」そのものなのにね

炎上面白がる人やコメしてるだけの人も標的の魂(精神の柔らかい部分)を捕食してるってことに気づけばいいのに

ネットSNS性を求める以上増田あなたもこれを見てる人達全員もどこかで標的の精神の欠片をくいつくわれる精神食物連鎖の輪の中にいるわけですが

程度の問題で全てを食い尽くそうとする人は「もう終わっている人」なので放置OK 他で居づらくなったら「増田」に移住すればいい

関係無いけど最後一言「人」という文字はお互いがお互いに主張を押し付けようとしている漢字に見えます

記事への反応 -
  • 方法あるあるヨ もっと話題になりそうな事を次々にたくさん拡散する  すると野次馬はそっちに関心を向けるから その為には常日頃からのストックが重要

    • 普通のネットイナゴならそれで対処できるんですが、 彼らは「無断転載」という話題に特化した指向性をもつので、あんまり効果はないかも知れません…   彼ら自身に彼らの問題を認...

      • じゃあ論点を少しずつ別の方向に誘導していけば? 旨い事いった次の発言者が全ての流れをもっていくような事はBBSでもよくある事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん