2012-09-01

小学校2年以来のモテキな件

今日から実質3連休課題をたくさんやらないといけないのに悶々としてるので、

ここに書かせてもらう。

(何も起きません)

スペック

42歳

おっさん

169cm

求職者支援に通うニート

ブサではないが、どうみてもイケメンではない。

後述する似顔絵を見ると、出川に見える。

妻一人子一人

1か月前から専門学校に通ってる。WEB勉強

いろいろな世代の人が来ている。18人とのこと。

俺は一番前の席なので、周りに気付かなかったが、

どうやら年長者の部類らしい。

なのに、後ろの席のお姉さんがちょいちょいちょっかい出してくる。

席が近いからすこし交流を持ちたいんだろう、くらいに思ってたんだが、

前に出て発表するとき見たら、超どストライクの御仁。

後ろの席のお姉さん

たぶん30前半

スレンダー。出るとこ出てません

身長155くらい

色白

2児の母らしい

日ごとにいろんなことを、独り言のように、隣りの子と喋るように、俺に聞こえるように、

喋ってる。

「花柄のシャツ素敵~」

「え、お昼カレーなの?」

「ねぇ、似顔絵描いたんだけど~」

「俺さんてさぁ、一人で平均年齢上げてるよね」

「ねえねえ、俺さんて、授業中寝てるけど、何しに学校来てるの?」

そんなこんなでこちらからも話しかけるようになり、

そこそこ仲良くやってます



個人的にはこれで幸せ学校生活を送れてめでたしめでたしなのだが、

事件が起きた。

実習があって、みんな席を立って歩き回ってた。

最後に席に座って…となったとき、どこでもいいから座ってくださーい、ということで、

の子が俺の隣りに座った。

「俺さんの隣りだ~」

少し小さな声。

「ん~?」と言いながら横を見ると、

かわいい子が満面の笑みでニコニコしている。

あっちゃん

160cmくらい

20代、たぶん。

ダボダボオーバーオールの格好の時が多い→以後これをネタに話を成立させることが多い、というか毎回

かわいい

喫煙者←あ~残念

スタイルはよくわからないけど中肉中背

あっちゃんのファン

「なにニコニコしてんの~?」とこちらもぎこちない笑顔になってみる。

その後、解散するまでずっとニコニコしてこっちを見てた。

その時は、おじさんが珍しい&会話のネタがないんだろうと思ってた。



翌日の帰り。

立ち上がって後ろを振り返るとあっちゃんニコニコして立ってた。

どうやら俺の斜め後ろの席だったらしい。知らなかった。

「おっ、今日(オーバーオール)着てないね。お休み?」←これしか切っ掛け思いつかない。


ニコニコしながら唐突に、

「俺さんの低い声が好きです~」

そのままニコニコしながらフェードアウト

え?え~?

ふたまわりくらい離れてる子に???



翌日、かな?

ビシッ、と俺の前に立ち、

「俺さんのご希望通り、着てきましたw」

「ははは、平常運航?」

「平常wwwってwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん