2011-10-28

ruby開発者に、虫けらと思われているのだろうか?http://anond.hatelabo.jp/20111028024119

rubyが開発できたら、何をしてもいいんだろうか?????????????????????????????????????????????????????????


わらた

http://megalodon.jp/2011-1026-1625-52/b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/Tasmanian_good/status/129056457483235328




わらた以外

http://megalodon.jp/2011-1026-0420-49/b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/oooquree/20111025/1319512673





この人は、余計なツイートはして、こちらを支援しようとは全くせず、それだけでなく、ブックマークにあろうことか「warota」と入れているのです

しかしたら、わろたは、その文章に共感たからだ、とおっしゃるかもしれませんが、観察だけされてるようなのは、嫌だからやめてほしいとこちらは伝えていたし、いくらその文章で笑えたからと言って、窮状を訴えている人が、馴れ馴れしく「warota」と書かれて嬉しいはずもないので、常識では考えられないくらい異様な事ではないかと思います

子供から、人の苦労がわからないのかもしれませんが、こんな人が技術力だけ身に付けて行く事を考えると、恐ろしくなってしまます

これは、この人個人をでなくても、どこかで考えて取り上げるべき問題ではないかと思います





Ulogで、寄って来ていたプログラマらしい人を、何となく変だったので断ったら

私が困窮を訴え協力を求めようとしているブログの2つ目の方の、証拠の録音をたんたんとあげていくものにしようかと思っていたところに

タグネットウォッチにしてブックマークしてるんです

ネットウォッチって、つまり「観察」なので、困っている人を観察するって、悪趣味すぎます

こんな事、仕組みを知らない人に言ってもわから無い人には、わからないだろうから、された方は、本当に困ると思います

ネットしか助けを求める事ができない状態の人もいると思います

物理的には、ネットというのは、機動性もあり、人の救済が可能なはずですが、心などそれを使う人の問題というソフトの面で、非常に残念な事になっていると思います

こういう危険性も、これからも、ネットに救いを求める人たちはいるでしょうから、訴えた方が良いと思います







昔2chで、ログの状態で見つかったりして知った現象で、そこしか助けを求めるところがなく精神的に追い詰められた状態の人を、挑発したりして、感情的にさせ、更に集団でいたぶるというのがある。

みんながこれに参加するわけでもないし、集団で叩いているところには近づかない人もいたし、たまに助かってるのか助かってないのかわからない状態で助けられてるのを見ることもあった。

追い詰められているから、感情的に煽られると、普段だったらまたは平常心だったら、相手にしない事でも相手にしてしまう。そういう状態を狙ってる人もいるようだった。

煽り煽りとわからない状態、周りにマトモなものがない状態の人も中にはいるだろう。

(向こうの方が悪いとか、相手にしない方が良い人間という判断力がなくなっている状態)

叩きや煽りという露骨な事じゃなく、冷静さを装って相手を追い詰める人も居る

相手が感情的になったら、自分は冷静でマトモという態度を取る、、という事もある。

ギークハウス主催者のブログに書き込んでからの事は、少し似てる部分がある。

違うところは、実名出してる人が少し居るという事

はてなは、そんなに2chと似てないが、一部短文で煽る人もいるのでかぶってる部分はあると思うが、そんなにかぶってはいない。

それより驚いたのが、ギークハウスドワンゴの人が居たという事。

それ以外にも、やり方の非人道性みたいなものが、酷似

そういう部分だけじゃなく、普通になごめるものもあるというところも似ている。

集団性も似ている。

2chの集団性については、読んだもので強烈なオフ板ものや、運営についての話もあるけど、もっと小規模なすごくくだらないことでも、チームになって仲間が煽られてたら、名無しで助けるというのがあるらしく、電話で聞いて結構真面目に話してくるので引いたw そこまでの熱心さが理解できなかった。 2chの人には物々交換でその場限りの人以外はあった事ないが、コテの人と電話で話したら、そんな話をされた。その板にもあまり行かなくなった。

なんか似てるなあw

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん