2011-06-13

短命政権が多いと言うけど・・・

その原因は間違いなくマスコミ特に民放)にあると思う。

ちょっとでもミスをすれば馬鹿みたいに叩き、叩くところが無ければ何とかして

叩くネタを作り出して叩く。権力監視とか、そんな大層なものでは決してない。

本当は有権者自身がもっと勉強して、マスコミに踊らされないようにしなければ

いけないけど、有権者の数は1億人も居る。残念ながら1億人の意識を変えるのは難しい。

それに比べて、投票行動に多大な影響を与える民放社員キー局合計で1万人以下。

1億人の意識を変えるよりも、数千人の意識を変える方が現実的。

しかも、その数千人は組織に属しているんだから組織の長が意識改革

決意すれば、1億人の群衆なんかよりよっぽど簡単に変えられるはず。

バラエティ化した方が視聴率が取れるのかもしれないけど、そんな事ばっかり

やってた結果が、この政治の大混乱を作り出している。

日本に漂う閉塞感を無くすには、今の民放を全て潰すか、民放意識改革をしない限り

無理だと思う。

でも、民放を潰す権力を持っている政治家官僚マスコミ馴れ合い状態。

もう、詰んでるでしょ。

財政破綻するか、原発が爆発して東京を死の街にでもしない限り、この国は

弱者の数を増やし続けて転落して行くんだろう。

日本人は勤勉と言うけれど、ただ単に誰かに従うのが好きなだけなんだと思う。

会社上司や国の言う事が間違っていると分かっていても、逆らわずに従うのが

好きなだけ。その結果、自分自身が被害を被ると分かっていても従い続ける。

日本は特殊、日本人は特殊、何か世界と違う国家民族である事を誇りに思う

本や文章を見かける事があるけど、実は異常な国なんじゃないかと思う。

まとまりのない文章だけど、最近感じてる事を書いてみた。

別に生活に困ってもいないし、サラリーマンとしてそれなりの収入と貯蓄もある。

恋人も居る。

だけど、何か閉塞感を感じていて、未来に対して明るい気持ちになれない。

なんなんだろうね・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん