2011-02-02

大学二年生の私から大学入学前の私への手紙

もうすぐあなた絶望的な思いになります

受験打ち上げっぽい食事会に呼ばれません。

「友だちが少ないからそんなの当たり前だ」って思うかもしれません。

でも、おんなじ地味グループだと思っていた友人の何人かは呼ばれています。

男子と連絡先交換しちゃったみたいな話を聞いてショックを受けます

あなた恋愛に興味ないふりして人一倍承認欲求を持っていますね。

自分だけ取り残された気分になって落ち込んじゃいます。

「そんなはずない」と否定すると思います。

あなた自分男性恐怖症だと思い込んでいますね。

AVを見て、頭痛が止まらなくなって、

汚らわしいものを見ているから、気分が悪くなったんだと勘違いしました

たぶん実際のところは、刺激が強すぎて頭がクラクラしただけです

あんな汚らわしいことに躍起になる男は、最低最悪な存在だと決めつけます

けど、それは異性とコミュニケーションができない自分を何とか肯定しようとしているだけです

あなた勉強に逃げ込みました

「真面目な自分」「恋愛に興味ない自分」を演じました

もう、いいんですよ。

大学でなかなか友だちができないからって落ち込まないでくださいね

時間はかかりますが、あなたはとても素敵な人が現れてくれます

その人はあなたが書く小説を読んで、あなた存在が気になって仕方がなくなります

その人は生まれて初めて、あなたデートに誘ってくれるんですよ。

そして、しばらくして、あなたを「好きだ」って一日に何度も言うようになります

可愛い」とも言ってくれるようになります

あなたは未だかつて「可愛い可愛い」って言われながら

頭をなでなでされたことはありませんね。どんな気分になるか想像つきますか?

一言で言うなら「しあわせ」です

その人はあなたのことを世界で一番大切にしてくれます

あなたが嫌がることは決してしないしあなたのペースに合わせてくれます

女子の身体が目当てなだけの、そこら辺の男とは違います。

あなたの中身を愛してくれます

今、私はとっても幸せです

あなたにも幸せが来ることを、早く知ってもらいたいです

あなたは「ぜんぜん可愛くないのに可愛い言うはずがない」と思っていますね。

私もそこが不思議です。何で可愛いって言うんでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん