2023-12-21

官製婚活負け組の男が多すぎる』は(うちの自治体では)ほぼ嘘です

公務員だけど、今流行りの官製婚活マジで迷惑からやめて欲しい。底辺負け組の男が多すぎる

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20231221122615

最近付き合いで所謂自治体主催婚活に行って、タイムリーだったのでコメントしたい。

官製婚活を使う男って民間婚活支援サービス足切りに合うような男しかいない

別にそうでもなかった。一部「Oh。。。」となる人は居たけど、男女共に居たし普通婚活の場と割合的には大差なかった(ほかの場一回しか行ったことないから正確にはわからんけど)。

真面目な一般女性参加者ほとんどいなくなってしまうんだわ

役所で働く独身女性が動員されるわけ

まともな男が参加してない婚活で、休みの日を潰されるんだわ

互いの休みを潰しあってて草

サクラっぽい人は多分いなくて、約15人中5人くらいとそのあと会ったりしてた(サクラだったら多分やらないよね?)。

主催自治体とは何の関係もない職場経由の付き合いで行ったけど、年齢層的に自分が外れ値っぽかったらしく無駄に人気を集めちゃって、大して結婚願望もない俺が逆にサクラっぽくなっちゃっててめちゃ申し訳なかったが、そんな経路での参加者普段はまずいないそうだし、周りの人はちゃんと真面目に婚活してるって感じで、気軽に参加できていい場だなって思ったよ。

逆に言うとすげえ上昇志向みたいな人は居ないかも。地方ってのも大きいかもだけど、地上行政職とかの肩書を振り回しに行こうとするとだいぶ肩透かしを食らうかも。

でもこういう気楽にとりあえず気の合う人と結婚考えてみましょう見たいな場が現存して、自分みたいなのでもそこそこ需要存在してるってのは割と感動したのであんネガキャンされると悲しいかもしれんと思って投稿した。

追記:

mujisoshina 明確に仕事としてサクラ参加するのではなく、形としては「独身特定相手がいないならせっかくだから参加しなさい」みたいな圧がかかるのでは。純粋サクラでないから「底辺負け組の男」への不満を持つのかも。

やべえこれかもしれん。主催側ではないにしろ自分が割とこれのマイルド版(自分面白そうだし行ったるか的な積極性はあった)だったから、これの圧強い版+女性版+主催者側とかい地獄も、最低最悪ではあるけど実在しないとは言い切れないな。

まあそういう意味ではマイルドどころじゃないサクラ普通婚活にはあふれてるだろうし気にするだけ無駄かもしれん。男女共にlose-loseな市場経済悲劇やね。

  • つーかこんな雑な釣り信じてる奴ら頭悪すぎだろ・・・

    • ここもブコメも女が叩ければ何でもいいのが一定数いるから 女を名乗ると釣り丸出しでもすぐ食いつく

  • つーか普通の婚活のサクラもガチで雇われてて仕事として出るんじゃなくて 常連にタダにしとくけど来る?と声かける、ってパターンもあるらしいけど 約15人中5人くらいとそのあと会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん