2023-12-08

娘の性教育


高校1年生の娘に最近彼氏ができたとのことで、時間をもらってセックスの話をした。

この手の話は親からまりされたいものではないだろうという認識もあった。

自分父親からされるシーン想像したら辛くなった)

後にも先にも今回が最初最後大事な話で、この後大学社会人となっていくとき

我が家基本的方針は変わらないから1回だけ話させて欲しいと言って時間をつくってもらった。

今のところ、本人曰く付き合ったばかりでそういうことはないそうだが、

彼氏愛情が深まって来れば、自然セックスする流れになるだろう。

それに関しては、僕らは何もいうことはない。

おそらく禁止をしたところで、大学まで待てといったところで、

君たちが盛り上がれば隠れてセックスするだろうと思っているからだ。

から禁止はしない。

ただし大きな1つのことと、細かいさなことをいくつか気にして欲しい。

一番大きなことが避妊

子供がまだ早いと思うようであれば、コンドームピルなどの避妊具の使用を行うこと。

もし仮に妊娠した場合は、うちとしてのスタンスは「中絶絶対にさせない」という方針だ。

これは、生まれてくる赤ちゃんは僕らにとって孫になるわけで、その子の命を奪う行為は許せないからだ。

しかしたら今の彼氏の子供を産んで育てる未来になるかもという覚悟を持って、

好きな人と愛を育んで欲しいと思ってる。

もし、万が一妊娠した場合は、君が子供を育てるバックアップ

僕らは全面的に協力する。君が誰かとセックスすることは、

我が家にとってもそういう転機になる可能性もあると思っていてほしい。

後は細かいこと。

成人するまで君は未成年で僕らは保護者

まず、ママ心配をさせないこと。具体的には、21時の門限は彼氏ができても守る。

正直に話してくれれば反対はしないので無断外泊や、友達の家に泊まるという嘘をつくのもやめる。

あと我が家方針彼氏の家の方針が一緒とは限らない。

相手の家のルールがウチよりも厳しい場合はそちらを尊重すること。

セックスはあけっぴろげにやるような物ではないから、僕らにあまり見えないようにやること。

友達がやったから私もやらなきゃとか焦らないこと。早い方がえらいとかそういうのは無いよ。

可能であれば彼氏はウチに連れてきて一緒にご飯でも食べよう。僕らとしても知っている方が安心だ。

というような話を2時間くらいした。

すごく神妙な面持ちで娘は聞き入ってて、方針を話した後は

「こういうケースではどうしたら良い?」という話をいくつもした。

高校生の娘とこうやってちゃんと話ができたのは、

父親冥利に尽きるなと思った。

  • 女がいっこうに下方婚してないことも性教育で教えてはどうか。

    • 平均賃金下げてるおっさんの典型がいきなり登場して草

      • もう一度言うか。 女が下方婚してないことも性教育でちゃんと教育してはどうですか。

        • 脳に障害があるのですか?

          • 女が下方婚しないという性差別的な事実を性教育で教えてはどうか、という意見に何も答えないほうが脳に障害があると思うけど。

  • https://anond.hatelabo.jp/20191125114204 つなげておきますね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん