2023-09-21

今って障害児が生まれたら育てるしかないの?

増田20代前半。

比較的裕福に育って生まれから今まで実家暮らし地元バカ女子大出た後、親の会社コネ入職。

22歳で卒業して満を持して見合い開始。

見合い相手は全員30代後半の金持ち医者とか一流企業会社員とか。

いや、ハイスペックでこの年まで結婚してない人ってまあやばい人が多くて。親も蓋開けてみたらやばいやつだらけでびびってて。

そんな中、医者30代後半が候補にあがってきた。まともだし初婚だし、清潔感もある。相手もこっちを気に入ってる。

別に私は親の近く(相手も同じ地方の人)で今まで通り暮らせるなら、なんとも思わん。今飼ってる猫と暮らせれば最高

てなことで今婚約まで秒読みなかんじ。出会ってから3カ月くらい。



ここからが本題

まあ見合いするからには子供を産むことが必須なわけ。

子供別になんともない。一人くらい産んでやるのは別にいい。

可愛いか可愛くないかと言われれば可愛い。街ですれちがったら可愛いし癒される。

別にでも自分生活我慢してまではいらない。犬カフェならぬ赤ちゃんカフェでもあればなーて思う。(最低でごめん)

まあ仕事だし産みますよ、みんなそれだけで喜ぶわけだし?私も自分の親みたいにフルタイムシッターお手伝いさんうから負担はそんなないだろってね。

親も私のこと興味なかったし、私も一番の仲良しは小さいこからいたお手伝いのおばちゃんだし。


そんな時相手の親に「かたわじゃ困りますからね」て言われたのね。意味からなくて調べたらまあ差別用語だった…

それでいろいろ調べてたら両親の年齢差が10歳以上だと自閉症確率高いよーって記事を読んだのね。

まじかーってなった。相手の親はともかく、私も悪い意味でこどものこと2匹目の猫だと思ってるからさ…

みんなに責められないための最強魔法くらいにしか思ってないからさ、普通に困るしそれはいらないんだよね。

こんなやつ子供を産むべきじゃないって思うよね、私も思うよーーーw


遠い親戚の自閉症の子にはあったことないし、親戚の集まりにも来たことないし。

田舎の古い価値観の家だからさー、その子のことに関しても平気でお嫁さんの血筋が悪いとか言うわけ。

責められないための魔法なのに、追放されるおそれがあるのは納得できないなーって。

で、親に聞いたの、私がもし障害もってたらどうする?って。

そしたらお金積んで人にあげて、事故にあったことにするわよーって言われた。笑いながら。(養子縁組とかじゃなくて、金積んで知らない人にあげて厄介払い)


最低で申し訳ないんだけど、まじでこんな感じなの。冗談かもだけど。体裁大事から

このご時世でそれはうまくいかんだろって思って、養子縁組調べたら、今の日本てそういう制度ないんやね。

こちらに育てる能力があれば拒否される?て見て、じゃーむりじゃーんてなった。




何回も謝る、最低でごめん。

なんか良い案ないかな。子供産まないとか、結婚辞めるとか以外で。

てか、相手親も自分の息子と私が一回り以上違うのに、自分の息子39なのによく私にいえたなーーー

  • >なんか良い案ないかな 😈「そろって地獄いき」

  • 登場人物全員頭おかしいな

  • ベビーシッター丸投げでもとりあえず生産力を上げるつもりのあるお前を責めはしない 子供産むけど、(自分か他人かは置いておいて)まともに育てる気ないってなら反対だけどそうじ...

    • 元増田です。 貴重な意見ありがとうございます。 心配したらキリがないのはおっしゃる通りです。 養子縁組の方を調べたのは、親の知り合いでお金で(オールキャッシュ5千万)育てら...

      • ばらされたら困るなら闇に葬るしかないわなあ さすがにそこまでするなら反対させてもらおう でもそうする気がないから相談してるんだろうなあ 養子縁組しようがしまいが、ばらされ...

  • 生まれてくる子供かわいそうだって思ったけど、金持ちでお手伝いがいてシッターいるから貧乏ワイより幸せ説

  • 増田も増田の親も自分が一番大事なのは伝わる。金次第で俺が育てるよ

  • 創作増田

  • 赤ちゃんポストってどうなったっけ?

  • 創作って結構言われてるけどここまで性格悪そうな文章て逆にリアルじゃない??w

    • 性格悪そうな文というのは、その属性や境遇の人を叩くための創作の可能性があるからまずは警戒するポイントだわ

    • 創作じゃないなら生まれてくる子供が可哀そうすぎるから創作であれ

  • 田舎の金持ちってまじおかしいやつ多いから、

  • 子供を他人にあげるのって何かしらの犯罪にならないのか? 戸籍上はどうなる?

  • 地方でバカな女子大出て親の会社に入社って時点で人生に文句言う資格ないだろ 嫌なら東京出て自活しろ

    • キレッキレで草

    • 子供産みたくないは文句だけど、言うこと聞いても責められる可能性があるから可能性つぶしたいって話だろ?これ

  • 結婚した後に若くて健康な男に中出ししてもらえば?

  • 大昔を感じた…たくさん産んで乳母が育てて、実際の親子はあんまり関わらないみたいな…?

  • 実際出生前診断でわからない障害をもった子供が生まれたらみんなどうするの?私も捨てたくなりそう…まあ産まないけど!

    • もう子供作る予定ない2児パパだけど当時あったとしても選んでなかったと思うわ 障害児でも自分で育てる覚悟か、金でもなんでもいいけど他人に任せる覚悟がないといけないと思ってる...

  • ダウン症は天使!の真逆、子供は自分が周りから認められるための道具!というある意味まっすぐな主張。 増田も同じように育てられて、この家に愛はあるのか、そこまでして種の保存...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん