2023-09-17

妄想勝手に膨らませて憎しみをぶつけるのは許せない」と言いつつ竹中平蔵を恨みまくってる連中はなんなんや

別に竹中がお前の人生全部どうにかしたわけじゃないやろ。

下の人間を安く使いたがる文化はアイツが生まれるよりもずっとずっと以前、それこそ文明誕生する前から野生の世界存在していただろ。

自分利益を得るために他人勝手に苦労してくれることを望んでいるのは今の俺達も同じだ。

フェアトレードをやってないから安い服は買いませんと言ってる金持ちたちは、そもそも自分給料を得る段階で立場の弱い人間の財布から金を抜き取って自分たちの財布に入れる作業を終えているわけで。

他人を安く使いたくてしょうがないんだ。

そこに手段提供した武器商人みたいなのが竹中であって、実際に引き金を引き続けたのはほぼ全ての日本国民だろ。

椅子取りゲームに血眼になって参加し、「こんなのもう辞めましょう!学生時代がもっだいだい!!!」と止めもせずに未来を殺し合ってきたのは自分たちだろ。

その時に「こんなことをして若者ボコってたら年代に空白が出てあとあと出世させるための駒がなくなって組織崩壊しますぜ」と口にしなかった当時の中高年、今の高齢者共も同じだ。

ガキ共もガキ共で「ま、アイツらの世代が完全に死ねば俺たちの頃にはちょっとは暖かくなってるだろうぜ。暖は人間死体で取るに限るねえ」という余所余所しい態度だった。

誰もがクズだったよ。

竹中けがクズだったなんて叫ぶには俺たちの手だって汚れきってるだろ。

妄想の中で勝手諸悪の根源たる絶対黒幕存在する設定を煮詰めて、その挙げ句殺意を抱くなんて許されないことだ」だって

は?

じゃあなんで皆竹中がなにか言うたびに死ねを大合唱するんだい???

滅茶苦茶なんだよ。

その場その場のその場しのぎで怒ったり諌めたり正論打ったり暴論に酔いしれたり結局はお前のお気持ち優先のポジショントーク

もううんざりなんだよ。

「心のなかで育ったコントロール不能な憎しみが、わずかな関係性を手がかりに明確な殺意燃え広がるという経験は俺にもある。俺にとって竹中がそれだった。でもアイツは反省のない悪党から善良な市民殺意を向けるお前と違って、綺麗な殺意なんだ」ぐらい言ってみせろや!

単なる暴論にしたって、せめて自分の中で理屈の辻褄を合わせろよ!

逃げるな!

自分の吐いた言葉の数々をぶった切ってバラバラ多重人格者を気取って責任から逃げるな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん