2023-08-03

FIRE民の高潔なる実態 3年経った結果どうなったか

FIRE、というか正社員を辞めて3年経ったので、ちょっと雑感を書いてみる。

38歳独身、3年前に3500万資産作ったくらいで会社を辞めてしまったFIRE民だ。

自分ではFIREという意識はなくて、なんとなく100万くらいの不労所得プログラミング案件を受けたら生活できそう、という見通しで辞めてしまった。仕事柄、プログラミングはできたので、ちょうど良かった。あと実家に戻るということで、家賃がかからないというのも理由の一つだ。

この3年間、目論見通り実家に戻りプログラミング案件適当にうけつつダラダラ仕事している。だいたい年収は200万程度だ。今資産確認したけど、5000万超えていた。結局資産には全く手をつけていない計算になる。

本当に社会生活が苦手で、まあ、新卒から10年以上もよく会社生活送ってたなと思うけど、やっぱり限界が来てやめてしまった。なんか正確に仕事をこなせないんだよな。それで周りの期待値に達することができなくて、勝手に落ち込んでというのを繰り返していたが、ある日勢いで辞めてしまったんだ。

辞めた結果、スッキリはした。

出勤もないし、誰とも他人と顔を合わせないというのは本当にストレスがない。

今は毎日9:00くらいに起きて午前中ちょっと案件こなして、なんかいつの間にかネットサーフィン始めて、親と飯食って、動画見て寝るみたいなことを繰り返している。

これじゃFIRE民じゃなくて単なる子ども部屋おじさんだ。

ストレスはたしかになくなった。

なくなったが、それ以外の人生が全てスッポリなくなってしまった感じがするんだ。

かといって今からやりたいことなんて本当にない。

でも、人生やり直せたらと思う。

実は独身なのは好きで独身でいるわけでない。

典型的ないない歴=年齢で(最近この表現きかないな)、若い頃は合コンも行ったし、婚活にもいった。

でもその度に周りの男に打ちのめされ、女の子は俺にはなんの興味ももたず、惨敗を繰り返していた。

もし人生やり直せたら、、暗い勉強だらけの10代をやりなおし、もっとモテ」を意識した行動をとって、青春したいと思う。

これが高潔なるFIRE民の実態である

実際おれには世間卑下する子ども部屋おじさんとFIREの違いがほとんどわからないっていう話だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん