2023-05-05

いつもの道をバスに乗ってみる増田酢丸見てっノニス場を魑魅の持つ衣(回文

おはようございます

なんかさ

事務所アトリエって言い替えるとよくない?

今日アトリエに居ます

なんて。

まあアトリエおでん煮ていますとかって言うのもまだ何か様になっているような気がするからいかもしれないわね。

おすすめよ。

それでさーなんかパッとしないんだけど、

それをGPT-4ちゃんに訊いたらたまにはバスに乗ってみるのもどうですか?って

普段とは違う移動方法を使うのも刺激があるかも知れませんって言うじゃない。

それで私はいつもなら鉄道で行くところを

バスに乗ってみたの。

私の事務所の最寄り駅からみかん花咲く丘公園前駅はバスでは1本ではいけないみたいで

私がその路線バスを知らないだけかも知れないんだけど。

私がパッと調べて出てきたバスはちょうど半分の道のりの行程を行く路線で、

早速乗ってみたのよね。

時間で言うとほんの20分のバスの旅よ。

そんで言うならばいつも車で通る道でもある路線なので、

特に目新しいことは無いなぁって思っていて、

せっかくだし街の音もバスの音もリアルな音を聞いて満喫ちゃおう!って思ったか

音楽とかラジオとかきかずに乗ったのよね。

なんかちょっとバスの旅だったけど案外楽しいのよね。

そんでいつも車で通る道だから信号で止まるとき風景バスも車からのも一緒だなって思っていたんだけど、

バスってバス停があるじゃないバス停の数だけ。

普段の車の移動の際はバス停でストップすることはないバス停なので、

バスバス停で止まる風景は見たことのない街の表情で

あ!こんなところに洋食レストランあんのね!って新発見なんかしたりして、

ちょっと面白い体験が出来るのよね。

普段乗らない路線鉄道に乗るものしかり、

バスがあったらバスに乗るのも楽しいかも知れないわねってこんな時の時間があるときのそう言う時にしか出来ないことの贅沢よね。

ほんの20分だけだったので、

乗り足りない感じがしたけど、

これがまだ時間が長くなると飽きちゃったりしそうだから

えーもう終わり?まだ乗りたーい!って思うぐらいがちょうどいいのかも知れないわ。

そんでね、

乗り足りないから一応、

終点で降りた先にまだ乗れるバス路線があるか調べてみたけど、

この途中の駅のバスターミナルからはそう言うバス路線はないみたいね

なんか調べたみたらもしかしたら知らないバス路線が見付かるかも知れないわよ。

通常電車で向かうところをバスで行くってなかなか趣があっていいんだけど

うんと時間があるときしかできないから困ったものよね。

あとやっぱり若い人は乗ってなくてお年寄りの方が乗っている感じが多かったから、

地域の足としてそう言った人には役に立ってるのかも知れないわねバスって。

なんかいつになく真面目な話になっちゃってるけど。

でもさ、

ほんと事務所の近くの言うならばこの街の表玄関の大きな駅は本当に人がごった返していて人が多いのよね。

こんな観光地じゃ無いところなのによ。

私は私でそんなれんっきゅうとは関係なく、

アトリエにこもっているんだけどねっていい方をするとシャレオツな感じがするけど、

事務所にただただ居て何か細々としたことを日頃出来ないことをこの期間ができるチャンスタイムの表れな山脈に向かってヤッホー!って叫んでいるのよ。

暖かくて天気が良いのが唯一の救いね

のんびりとした時間を過ごしているわ。

こんな平和な感じで日々毎日仕事が出来たら良いのになぁってどんなに思うことかって思うしさ、

時間が経つのは早いわ。

うふふ。


今日朝ご飯

またまたこの時期は喫茶店モーニング和食朝食朝定食いけるので、

今日は何かと思ったら焼き鮭の朝定食だったわ。

やっぱり鯖と鮭の2種類しかないのにランダムって言ってお任せ焼き魚定食っていってるのかしら?よく分からないけど

多分この2種類よ。

どっちも好きだからいいんだけどね。

デトックスウォーター

レモン炭酸ウォーラーね、

瓶のレモン果汁が無くなったので、

というか古くなっていたので1つ処分しちゃったから新しいのを買ってこなくっちゃって感じよ。

暖かくてうとうとしたくなる眠気に誘われるけど誘われないわ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん