2023年05月05日の日記

2023-05-05

anond:20230505235521

日本でも夫が無職でも育児しないケースなんて普遍的にあるわけで

夫が育児する習慣がない国ならどこでも同じじゃね?

しろスウェーデン人は夫が育児する習慣が日本並みに無かったのに育休取らせたら夫が育児するようになったって方が不自然だわ

anond:20230505235722

でも、男と同じだけ女が下方婚しないと男女平等にならないからなあ。

anond:20230505234626

ネタなんだろうけど、そういうのがうぜえって話だろ

世の中・特に女だと性欲ない奴も多いのに性的盛る事を強制すんなって話

anond:20230505232404

でも、北欧ちゃん女性にも徴兵が続々と課されるようになってるし

anond:20230505235122

根拠も無しにここまで言い切れるメンタルに感嘆する

anond:20230505170646

自分から見てなんか性的キモいもの」に「ポルノ」というラベルを貼り込んで安心してるんだろうな

プリゴジンさんって

デギン・ザビに似てない?もっと似てる人いそうだけど思いつかない

工事完了5月31日なんだが

絶対終わらんよな

しれっと令和6年に書き換わってそう

anond:20230505230213

MIT ライセンスの「著作権者ライセンスの表示」という義務を軽視してライセンス違反してる奴が多すぎるんだよな。

そもそもオープンソースライセンスにすると著作権が無くなるとか勘違いしてる奴もいたりするし。

オープンソースライセンス基本的著作権権利の下で付与されてるライセンスなのにな。(例外著作権放棄によるパブリックドメイン相当にするくらいか。でも著作人格権放棄できなくてCC0を作るくらいなので本当に例外だと思う。)

からオープンソースライセンス違反したら著作権違反なのに、まずその基本が分かってない奴が多い。

anond:20230505200941

薄く切ってわさび醤油かにつけてちょっとずつつまむのがいい気がする

おれも こないだまるかじりしたけどいまいちだったもん

シュリーでぐぐったら

50%くらいの確立バイオじゃない方がでてきて申し訳ないけど心臓に悪い

夕月行ってみたい

好きすぎて心中沙汰になるようなところ。10万円位かかりそうだな。

anond:20230505053130

実際のところ河原バーベキューしたところでゴミは持ち帰らないし景観は汚すし犯罪にしてもいいとは思ってるけど今回の件とは関係ないよね

anond:20230505210836

人間関係を作る力が浅すぎん?

それ単にお前が嫌われてるだけでは

anond:20230505235016

育休は取らないとしても育児はそれなりにしてたんとちゃうの?

夫が育児をする習慣がない所に形だけ育休強制で取らせても夫の習慣はそう簡単に変わらないと思うが。

anond:20230505234154

書きたいことは理解できるが、一介のエンジニアとしては「NO 」と言わせていただく。お前の「技術負債」の主張を真に受けると、エンジニアの将来を保証してくれるワケだな?ああ、知ってるよ。出来ないって。そうだ、お前は奴隷が欲しいんだ。それを、私は技術者とは言わないのだ。だから、お前には「NO」と言う。お前のもとでは働けない。

anond:20230504213833

社会に出て10年も経つのにいまだに学歴アイデンティティにしてる辺り相当拗らせてそう

マイケルジェイフォックスってなんか香取慎吾っぽい

笑い方とか口とかが似てる気がする

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん