2023-05-05

どうしようもないアイドルマスターシンデレラガールズを楽しみたか

アイドルマスターと名の付く企画は幾つかあるんだけど

その中でアイドルマスターシンデレラガールズだけアイドル達の考えられた時期のバラバラさが際立って感じる。

元々のアイドルマスター自体はほぼ同時期に考えられたアイドル達の企画からいい。

アイドルマスターミリオンライブは元々のアイドルマスターに合わせたようなアイドル達が多いか違和感は無い。

アイドルマスターsideMはジュピターの3人と秋月涼古参組とC.FIRSTの3人のサイスタ組の7人が

他のアイドル達と時期が離れてるけど7人は少数派になるから違和感もそれ程では無い。

876組やKR組やvα-livとかもアイドル達のバラバラ感は無い。

一方でアイドルマスターシンデレラガールズマジでアイドル統一感が無い。

別に一番後で追加された7人の事を考えなくても志希や佐藤心などの新エリア組と

松原沙耶・浜川愛結奈・小室千奈美辺りの実在人物が元になってる子達が同じゲーム内にいるの違和感結構ある。

あと衛藤ちゃん趣味ケータイ小説とか時代を感じる設定が後に追加された子達と一緒に会話してるのもすごい。

でもアイドルが190人もいれば統一感の無いままで一緒に活動するのも避けられないか

統一感の無さをシンデレラガールズ個性として楽しもうとしてきたんだが

何か最近昔より気になってしまう。

俺は疲れてるのかもしれん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん