2023-03-24

嬰児殺しに嘆くなら

望まない妊娠をさせなければいけない。

どこで起こるかわからないレイプは防ぎようがないけど、いかにも頭が軽くて(敢えてこの表現を使う)誰とでもセックスちゃうような女の子支援をしなければいけない。

しか女の子にも矜恃がある。「セックス自分価値」だと信じ込んでる子は大人の「自分の体を大事にしな」という言葉を異様に嫌う。刺青根性焼きに過度なピアッシングリストカットなどの精神状態と同じように過度なセックスにのめり込む女の子や、セックス妊娠因果関係が本当に理解出来ない女の子、更に家庭環境などで明瞭に発語できなかったり男性に過度に萎縮してしま女の子なんかも危ない。

嬰児殺しや虐待で「誰かに相談出来なかったのか」と絶対出てくるんだけど、相談出来ないからそういう結果になるんだよ。すぐ男の責任とか行政の怠慢とかの話になるけど、結構それ以前で躓いているところも多くて実際に関わってみると「可哀想被害者」というより「頭が悪くてすぐ悪口言いまくる女」という面も大きい(様々な事件被害者が皆そうというわけではない)。まともな昼職を紹介しても「だって朝起きるとか無理じゃん」「えー何か教育係のおじさんキモくて無理(おじさんが何か悪いわけではなくおじさんを言い訳仕事がしたくない旨を伝えている)」と仕事をすぐに辞めて結局夜職に着いたりパパ活に戻ったりとしていくわけで、そういう女の子相手にし続けるのはものすごくエネルギーがいる。そこに取り組んでいる人たちや他に様々な支援必要な人のために動いている人は本当に偉い。

嘆くだけなら誰でも出来る。そこでどうしなくてはいけないかを考えなければならない。その結果が被害者周辺の人物への加害行為になるなら、自分がその周辺人物になったときのことを想定してほしい。そこに理解が至らないならいっそ黙っていて欲しい。無理解による差別糾弾する側が新たな差別を生み出しているのは見るに忍びない。

もちろん女が悪いとか男が悪いとか言いたいわけではない。ただよく知りもしない人間関係妄想で色々言いながら自分正義ですと言う顔していろんな属性を叩きまくってる奴はろくなもんじゃない。こういう時に使うべきが「せめて人殺しの顔をしろ 」だ。

  • 差別じゃなくて事実の指摘だし特に黙る必要性も感じないが 概ねその通り

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん