2023-01-08

スペックが低すぎて自己肯定感を上げられない

結論から言うと、自己肯定感が低く、自分のような程度の低い人間と付き合うと他人時間を奪っている感覚に陥り、知り合った人とも距離を詰められず、現状友達が1人もいない。から寂しくて仕方ない。

よく自己肯定感上げるためには成功体験を積み重ねることとか言われるけど、秀でた所もないギリ健の発達(検査済)なんだよな。

3年前に転職した会社の配属部署がとても多忙かつ厳しいところで、毎日些細なものから大きなものまで多種多様ミスを連発することで上司から疑われ、検査したところ注意多動とのこと。アスペ特性は無し。

教育熱心な両親のおかげで中の下の学歴があり、ギリギリ社会に紛れ込んで、ボロを出しつつなんとかやってこられたが、独身仕事しか自分には無いと思ってるのにその仕事でいい所が見せられないのはかなりキツい。かといって毎日能無しと言われて怒られても今の給料以上のところに再就職できる気もしなくて、退職はできず塞ぎがちになり過去の友人とも疎遠になった。

そんな中趣味としてFPSゲームを始めて、とてもハマったがこちらも全く上手くない。索敵しながら射線管理して味方の場所見て〜みたいなマルチタスクが致命的にできない。1200時間やって、エペゴールド1が限界

でもプレイするのは楽しくて、なんとか友達作りたくてTwitter作って異性同性問わず募集タグからしかけて1回はプレイできるんだけど、2回目に繋がったことがない。

プレイが下手すぎるため不快にさせた

・私の話がおもんなかった

みたいなことを勝手に推測して二の足を踏んでるうちに疎遠に…のパターン

友達が無理なら恋人を作ろうと思いペアーズとかも登録したけどみーんなスペック高いのな。

そら結婚目指す人たちが自分を売り込む場なんだから良いことを書くのは当たり前なんだけど。こんな素晴らしい人達のうちの誰かが罷り間違って私と結婚すると大損させるなとゾッとしてすぐ退会した。

結局自分のことばかりで他人を慮ることができてないことが1番の原因かなと思うけど、自分肯定できる材料がなくて、「ありのまま底辺を受け入れてくれる人」の見つけ方もわからない。

特に推せるポイントもないだけどせめて気軽に話せる友人が欲しい。切実に。

増田友達になってくれない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん