2023-01-03

リコリス・リコイルいまいち没入できなかった理由を考えてる

年末に今更ながらリコリス・リコイルを一気見した

ちさたき可愛かったしアクション作画最後まで崩れないし真島も嫌いじゃないし完成度はものすごく高いアニメだったけど

それはそれとして結局最後まで喉越しの悪さが解決できなくてその理由を考えてた

 

女子高生制服は都会の迷彩服」という根幹のコンセプトが個人的最後までノイズのままだった

過去ガルパンスト魔女最近だとアキバ冥土戦争みたいなのは制服女の子戦争いたことしててもそういう世界観だとちゃんリアリティラインぶっ下げて見れたから、余計にリコリコだけ没入できなかった原因が自分でも謎

傾いてる電波塔存在からしてこれは問答無用フィクションですよ~と親切に描写してくれてるのは分かるんだが

千束があっさり失態犯すことが結構多くて最強リコリスという設定に違和感あった

たきなは分かりやす不器用で上には行けない説得力あるから違和感はなかった

昼行灯っぽいが実は戦闘能力最強な先輩と無愛想という訳じゃないが仕事以外にあまり興味のない後輩という関係からしてなんとなく平成っぽい

千束がもし男だったらおそらくcv森久保祥太郎

出てくるだいたいのリコリスがいい性格してるんだが吐く嫌味が結構ハードメンタルに来た

カフェのお客さんのお悩みを解決する話とかでもないのに謎に客の人数と出番が多い

このモブ群に時間割く分もう少し敵対勢力解像度上げてほしかった。真島と姫蒲忙しすぎやろ

高校生高校生殺させようとさせる大人たちやっぱあたまおかしいよ

 

漫画力の高さで読めてしまうんだけど冷静になるほど不気味さが上書きできなくて脳がバグ起こすバクマンの読後感に一番近いアニメだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん