2022-08-21

忘れられない男

36歳既婚女、子あり、地方出身、在住。高校の時付き合っていた男が未だに忘れられない。

忘れられないけど誰にも言えないのでここに書いてみる。

その男=(Sとする)は小学生から友達で小中のうちに2回告白してくれた。

その時は友達で仲良くしていたけど全く付き合う気持ちにはならなかったので断るでもなく誤魔化して友達のままでいようとした。

趣味が合うし話しやすいし、正直に言うと私のことが好きだということも若干利用してわがままなことも言っても許される空気が楽だった。

高校ときに私は別の人と付き合っていたがSとはよく遊んでいて普通に家でと遊んでいた。

いきなりキスをされて押し倒されたがビックリして抵抗も受け入れも何もできずに固まってしまった。しかしそのまま先には進まず、Sもバツの悪そうな顔をして帰っていった。

そんなことがあっても、しばらくすると私は友達でいてほしくて何もなかったかのように振る舞ってまた同じ関係に戻った。そのキスについても何も触れなかった。Sも普通にしてくれていた。

しばらくして私は付き合っていた彼氏とも別れた。そのときに、やっとSのことがすきなのかもと気づいた。

から告白して付き合い始めた。

別の高校に通っていたので一週間に一度くらいしか会えなかったが丁度良く楽しかった。

バイトもしていたし高校も遠かったし受験のために塾も行っていたので忙しかったけど、会える時間を作った。散歩したり、ほしいインディーズバンドCDを色んなお店を回って探し回ったり、ブランコにのってコンビニおでんを食べたり、それだけで本当に楽しかった。

でも楽しかったのは最初の1,2ヶ月だけだった。

段々とSが私を束縛し始めた。

連絡を5分以内に返してほしい。

他の男と事務的ものでも連絡するな。

過去の男の話を想起させるような話をするな。

大学に行ってもサークルに入るな、飲み会行くな。

などなど、それまで私のことが好きな何でも言うことをきいてくれる幼馴染の男の子。であったSが彼氏になったことで全然言うことを聞いてくれないキレると怖い男になってしまった。

極めつけが、とにかくセックスをしたがること。セックスをしているときだけは満たされる。私の過去を気にしなくてよくなる。と言い、とにかく毎日セックスをした。

一日の少しの時間でも隙間があればSの家に行かなければならなかった。行かなければ、死にたい、殺してほしい。というほど落ち込んで立て直すのにかなりの時間必要だったから、行くしかなかった。

そんな毎日が大変だったのにも関わらず、私もSに依存していった。

こんなに愛されるなんて二度とないことかもしれない。他の人と付き合ってももう満足できないかもしれない。と思った。

Sが一緒に死にたいと私に言うと、私もそうしたいと思うようになっていった。

依存が加速していくと、この瞬間を永遠にしたくなる、だから死にたい、みたいな、よくわからない感覚になっていくらしい。

初めての感覚だった。それも嬉しかったんだと思う。

忘れられないのは、セックスをしているときの彼の顔。苦しそうな幸せそうな顔を毎回していた。

その顔が今でもフラッシュバックする。

お互い相当依存していたが、大学にいくようになり、新しい世界に入ると、段々洗脳のようなものが薄れてきて、やっぱりこの関係は良くないよな。と思うようになった。

それをそのまま伝えると、Sは別れたくないと泣いて怒った。そして勢い余って私を殴った。

首を絞められたことはあったが殴られたのは初めてだった。

殴ったことは流石にSをも正気にさせたのか、私はその場から逃げて、それきりになった。

そんなふうにして別れ、私はそれからも何人か付き合ったりして今の夫と結婚した。

今の夫はとても穏やかで優しく私のこともとても好きでいてくれて幸せではある。

けど瞬間的な、暴力的な、あの異常な空間の愛(と呼べるかはわからないが、相手支配したいという感情)が未だに忘れられないし、できることならまた味わってみたいと思ってしまう。

あれはなんだったんだろう?狂喜に満ちていて、でも未来が全く見えない恐ろしさが常にあった謎の恋愛

二度としたくないような、またしたいような。

Sは今どうしてるんだろう。

元気にしてるかな。

彼も私のことを忘れられないでいたらいいのにと思ってしまう。

  • よくある10代の気まぐれだから早く忘れろ。

  • よくある十代の気まぐれですよね。ここに全て書いたらかなり成仏してくれたような気がします。ありがとうございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん