2022-07-20

この感情をどうにか落ち着かせたい

 まず初めに、これは自分への戒めを込めた文章です。文章でまとめることで気持ち落ち着けようと試みています

  

  

 私は二次創作文字書きです。今までは支部で細々と書きたいものを書いていましたが、とあるジャンルに嵌まってからはその作品二次創作者さんとの交流推しCPについて語りたいと思い、専用のツイ垢作りました

 話が進む度に皆で盛り上がって、フォ口ワーさんと考察感想を交わしたり、推しCPについての妄想を膨らませたり、作品を読んだり読んでもらったりと、垢を作って良かったなと思っています

 尊敬している、大好きな文字書きさんとも相互になれました。その方、Aさんは私と同じCPを書いている文字書きさんで、推しへの解釈小説の内容、描写がとても素敵な方です。最初は私が一方的にフォ口ーしていたのですが、有り難いことに縁あってフォ口バいただき相互関係になれた時は本当に驚きました。

 Aさんの作品を私が読んで感想を送ることはもちろん、Aさんも私の作品を読んで感想を書いてくれて、好きとも言ってもらえて、すごく嬉しくて幸せです。

 感想は誰からだって、どれだけの文字だって嬉しいです。世の中にはたくさんの素晴らしい創作者さんがいるのでそれぞれの作品に触れられて、私自身も自分作品を書いて投稿したら反応をもらえて、とても楽しい日々を送っているのです。十分幸せです。

 それなのに、私はAさんに対して、他の方以上の期待や執着を持つようになってしまいました。

 Aさんに作品を見てもらいたい。呟きに対して反応が欲しい。それだけではなく、Aさんが他の方の作品や呟きに反応していると嫉妬するようになりました。

 一体どういう立場から思考なんだと思います自分自分に呆れています他人しかも、ただネット上で知り合った人相手に、執着するのも期待しすぎるのも止めるべきだと思いました。

 ネットを開かないようにしてみたり、Aさんとよくやり取りをしている方をミュ一トしてみたり、Aさんをミュ一トしてみたり、他の方と交流したり、ただ作品に没頭することで気を紛らわせたり、色々やりました。それなのに、どうしてもAさんのことが気になってしまって、私にとってAさんとAさんの作品特別であるように、Aさんにとって私と私の作品特別であってほしいと思ってしまっているのです。

 先日、Aさんと他の方とのやり取りが見えて、その方と仲良くしたいんだろうなという雰囲気を感じ取り(実際はどうか分かりませんが)、嫉妬で荒れ狂ってしまいました。本当にどうしようもないです。

 こんなこと、Aさんにも、他の方にも知られたくありません。AさんにはAさんのコミュニティがあって、嗜好があるんです。

 現状Aさんから嫌われているわけではないと思うので、お互いに創作感想を送りあう今の関係ベストなはずなんです。それだけで十分幸せなことです。そう言い聞かせ、どうにかこの感情が収まらいかと思いましたが、どうにもなりませんでした。私はこれからもAさんの動向で喜んだり嫉妬したりするのでしょう。

  

 今こうして文章にして自分の醜さを可視化できるようになったことで、多少は自分の心情が落ち着くと信じています抑止力が働くと信じてネットの海にも放流します。時間が経過することで、更に落ち着いていってくれることを願っています

  

 人間関係は難しいです。それを噛み締めながら、適度な距離感で、穏やかな気持ちで、交流できる人になりたいです。

  • 同人日記増田です。 うまく伝わるかわからないのですがこの深い悩みの放流先を 「うたちゃんほむぺhttps://utap.hateblo.jp/」(頼りになる同人サイトです) ではなくここになさったという...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん