2022-06-03

2ヶ月風呂にも入ってなければシャワーも浴びてない

恐らく世の中には3ヶ月…半年…1年以上の猛者がわんさか居るであろう

誇れる事でもないが

 

風呂に入らなければどうなるのか個人的な症状を折角だから書いとく

 

・痒みはある程度収まるが頭皮が痛い

これは風呂長期間入らない人あるあるだと思うが痒みのピークは2週間頃でそこから徐々に収まっていく

かと言って全く痒くないと言うわけではなく少し汗が出たり暑さを感じると猛烈に痒くなる

1ヶ月もすれば頭皮を掻いて爪の間に皮脂を掻き取るのがくせになるのだがこの時頭皮に触れると結構痛い

触らなければ大した事はないのだが特に寝ようと思って枕に頭を置くと

その時枕との摩擦によって髪が少し引っ張られた程度で痛みが走るのが面倒

 

・とにかく臭いが鼻が麻痺

臭さは服をこまめに着替えればある程度抑えられるが

「ん〜、どうせ服着替えるなら風呂入ったあとがいいよな」と思いながら1ヶ月経過してた事がある

流石に親から服は着替えてくれと言われて着替えた

脇に鼻を近づけたり臭そうな箇所を指でこすって嗅ぐと流石にくさい

試験管に入れた薬品を嗅ぐように自分自身を手で仰ぐと「クサっ」となる事もあるが

ただ普通にしてるだけじゃ特に匂いを感じ取れない所まできている

 

抜け毛が凄い(?)

マットレスが白いのだが枕周りのマットレス生地

黒い曲線が入り交じるような模様にすら見えるぐらい抜けててビックリした

これは風呂に入ってた頃は風呂に入ってた時に抜ける髪が風呂で流れていっていたから今までこの有様にならなかったのか

風呂に入らなくなったから著しく脱毛量が増えてこの結果になったのかは分からない

ただ髪の生え際を指3本で掴んで毛先までとかすように流すと6本ぐらい抜け毛こんにちはしてフフッとなった

これもまた自然に抜けた髪がベトベトになった髪に絡まり落ちず髪の中に残ったままだったのをサルベージしただけかもしれない

 

風呂シャワーを浴びずとも生きていける

気付いてしまった

原始時代は不衛生である事が割と死に直結する事だったらしいが特にコロナ禍の今は清潔グッズが豊富環境を割とキレイに出来る

生きていけてるのは親のおかげだろとかそういう話とは違う

風呂に入れないと死ぬ食事をできないと死ぬと同じぐらいで言ってた人がいたので言うが死なない

安心して風呂に入らないで欲しい

 

別に風呂嫌いとか入りたくない訳とかではない

これも症状とは関係ないのだが風呂はどちらかというと好き

それと風呂には入らないくせに潔癖症な部分がある、これは本筋とは関係ないので割愛する

2ヶ月前に風呂に入った時も1ヶ月半振りぐらいの風呂だったのだがその時も

「お風呂ってやっぱりいいなぁ心も体もスッキリする!せめて3日に1回はちゃんと入ろう」と何度も全身を洗いながら決意したもの

なまじ風呂に入らずとも上記に書いたデメリットさえ受け入れれば風呂に拘束されないと知ってしまったせいだろうか

いや、ただただ風呂に入る気力が全く沸かない風呂だけに

学校楽しいけど起きるのと行くまでの過程が面倒なのと同じだ

 

・よく触る物の汚れるスピードが早くなる

風呂毎日入ってる人でも毎日触れるもの…例えば今の時代ならスマホリモコンキーボードなど様々あるが多少は汚れていくと思う

自分場合タブレットXboxコントローラーなのだ

タブレットの背面の触り心地に違和感を覚えて爪で擦ると出るわ出るわ垢が、お前は俺かwとなった

コントローラーは割と一目瞭然でトリガーの溝の部分…というか全体的に汚れが目立つようになる

汚れるスピードは勿論汚れの度合いも強烈になっていくと感じた

 

他にも色々あるが書くのに飽きたからやめる

なぜこんな事をはてな匿名ダイアリー投稿しようと思ったかと言うと実はちゃんとここを読むのは今日が初めてで

「うわこんな死ぬほどどうでもいいチラ裏内容にも某掲示板スレよろしくレスが付いてる…」となったのがキッカケ

 

今の某掲示板にこの内容そのままで小分けでレスすると某掲示板モンスター一種アフィ連呼(このスレアフィリエイトだと連呼スレを潰す)が湧くから

ここなら民度の程度は同じレベルに見えるがこの手のただただ害悪煽りはいないだろうと思ったのが大きい

 

それと風呂に入らない現状の自分文章化し他人に見せる事で

自分自身風呂へ入る発破をかけようと思ったのもある

こんなスレ立ての勢いと同じで書いた質の低い上に無駄に長文な色んな意味臭い文章最後まで読まれているとは思わないが

とてもいい機会を貰えたと、はてな匿名ダイアリーさんには感謝しています

 

今日こそ入ろうと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん