2022-01-01

5代目リラックマ

10からリラックマの特大ぬいぐるみとずっと寝ている。色々あり5代目になったので歴代の思い出を書く。

・初代 10歳〜18歳

兄がモテたいという理由クレーンゲーム練習をしていて、弟(俺)にぬいぐるみをとってあげたいとごまかし親から金をせびりチャレンジしたらなんとたった500円でとれた。

のものと比べると目が小さめで離れている。

大学入学一人暮らしを始めるまで一緒に寝ていた。

本当は下宿先に連れて行きたかったが、度重なるお風呂(洗濯)で中のワタがせんべい並みに硬くなってたからなんかもう申し訳なく実家椅子に座らせてきた。もちろんまだ座っていてじいちゃん帽子かぶせてもらっている。

・2代目 18歳、19歳

下宿先ではノーリラックマ生活を送るはずだったが、さみしさに耐えられなくなり購入。大学1年の時にできた彼女には可愛がられていた。でもその彼女セックスするとき彼女が俺からリラックマを奪いベッドから雑に落とし、「リラックマの代わりになってもいい?」と言ってきた。miwaに似ててかわいかったし多分それできゅんとくるやつもいるんだろうが俺はリラックマを雑に扱われたこと、リラックマの代わりになれると思っている傲慢さに無性に腹が立ち、別れた。

次の彼女リラックマを可愛がってくれたのだが、ある日急に「これって元カノも触ってた?」と言い出した。俺が一瞬黙ると、彼女リラックマを窓から投げ捨てた。そのあと盗まれた。俺にとって色々と辛い出来事だった。

・3代目 19〜22歳

2代目との別れを癒すために、躊躇はしたが3代目を購入。1代目とだいぶ顔が変わっており、なんとなく柔らかい表情になっている。

3代目は手放すまいとしていたし洗濯も手入れも超丁寧にやっていた。

が、本当に仲良くしていた留学生家族を亡くし緊急帰国することに。よくうちに泊まりにきて朝まで話したりしていた時、そいつリラックマに優しくしてくれたし、だっこしてくれて本当に気持ちいいしかわいい、欲しいとはしゃいでいたのを思い出し譲ることにした。

押し付けるのも嫌だったので、冗談半分本気半分だけど…という言い方をすると、俺を抱きしめて本当にありがとうと言ってくれた。

今もfacebookにたまに3代目とのツーショットを載せてくれる。

4代目? 23歳〜

就職してから初任給で4代目を購入。忙しかたかネットで買ったら間違えてサイズが一回り小さいものになり、かなり落ち込んだ。俺は頭をおなかにうずめられるサイズがよかったのだ。でもリラックマリラックマなので、腕におさまるサイズもいいか…とすぐ慣れた。

25歳の時に今の嫁になる女性出会った。彼女ぬいぐるみどころかキャラクターものに一才興味がなかったが、泊まりにきて布団を片付けてくれた時に、リラックマに優しく優しく布団をかけ、ぽんぽんと撫でた。その時俺はこの人と結婚しようと思った。

5代目 27歳

26歳の時に彼女プロポーズした。なかなか二人で住む家が見つからず、俺が多忙だったこともあり彼女に色々任せっきりになってしまった。

家が見つかり契約したもの家具選びも俺があまりインテリアに興味がないこともあり彼女に任せることにした。

仕事がようやく落ち着き、幸せ気持ちで2人の新居に荷物を運びにいくと、あたたかい木のテーブルチェア

の上にクソでかいリラックマが鎮座していた。

それは俺の初代〜3代目の一回りでかいサイズだった。

そういえば顔合わせも実家ではなくお店だったのでサイズがわからなかったんだろう。

でも俺が大切にしてきたものサプライズプレゼントしてくれた気持ちが本当に嬉しかった。

2022年も2人とチビリラックマとクソデカリラックマで仲良く暮らしていきたいと思う。

  • 俺はリラックマを雑に扱われたこと、リラックマの代わりになれると思っている傲慢さに無性に腹が立ち、別れた。 ここのリラックマ愛の強固さで笑っちゃった

    • 同じく笑ったけど同じことされたら多分普通に腹立つなw別れるまではしないと思うが

      • 笑ったって書いた増田だけど、実際大事にしてたもん適当に扱われたらキレるのも無理無いよな

  • ぬいぐるみを雑に扱う人は人も雑に扱う可能性が高いらしいから良い選択だったのでは

  • お幸せに!

  • いいやつそうで草

  • 初代への挨拶を済ませてなかったのが意外

  • 窓からリラックマを突き落としさらにかっさらっていった女は元気にしているのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん