2021-11-04

製麺機増田持て余している鋳て島宛ても出す間を斤目伊勢回文

おはようございます

なんかもったいないという気持ちを鬼にしていろいろと断捨離をすると気持ちいいわよね。

まあたまにはそんなことも必要かしら。

冷蔵庫もいい加減、

何となくあるモノ中途半端に残ってちょっとしばらくは特にこれからの冬とかには使いそうにないものもガッサリ整理するのも得策かも知れないわ。

なんかせいせいしたというかスッキリしたいというか。

本来冷蔵庫としての役割を果たすべく、

たまにはやっぱり整理整頓しなくちゃねと、

思い立ったらなんだっけ、

そんな言葉あるじゃない。

そういう感じよ。

あとは絶対に部屋もトっ散らかってるのを

整理すべくそこも目を背けたいところではあるが、

ちゃんと向き合ってマジこれ整理しないと冬ファンヒーター出せない問題があるのよね。

調理家電のさー、

電動の製麺機面白そうだから買ったみたもの

最初の1、2回ぐらいしか使わなくて、

と言うのも、

粉の管理が意外と大変なのと

ものすごく賞味期限が案外短いので使い切れない量の小麦粉を持て余してしまうし、

なんてったって使った後の掃除もの凄く面倒くさい事ありゃしないのよ。

小麦粉って練って麺を製麺して作った後、

各パーツの部品があるんだけど、

小麦粉って耐水性があるのか、

機器のパーツの部品を水につけていてあとで掃除しようと思っても

全然ふやけなくて

掃除もの凄く大変なのよね。

これがたぶん一番ネック中のネックだわ。

掃除が大変なのでもうここ久しく作っていないから、

私の理想ヌードルパラダイス天国

たくさん作り置きしておいて

冷凍保存して、

食べたくなったときマジで5秒で茹で上げられるってのに憧れていたのよね。

製麺機動かしたら一気に大量に製麺しちゃえるから

なんか飛行機で隣町へ行くのがもの凄く面倒くさいように、

なんて言っていいのか小回りが利かないのよね。

そこのところもっと効率よく

製麺機運用していって行かなくちゃいけないわよね。

私は製麺屋さんじゃないけど

きっとたくさん作りすぎたら実家かにはお裾分けはしてあげられそうでもあるし、

出来なかったら出来ないので

そう言う時は諦めて欲しいわ。

工場だってラインを動かしたら

セーターが一気に10万着できちゃうぐらいに、

日本の小ロット生産中国工場ではなんか嫌われてるんだって

どーんとたくさん作って納められる欧米向けの生産はぜんぜん万単位での

発注生産だったりするから

まあスゴいわよね規模が。

私ん家の製麺機の話をスケールを大きくして離したけど、

結局はメンテナンスが大変で持て余しているのよね。

なんか良い方法良い運用方法がないかしら?って

熟考していかなければならないのよね。

悩む悩みが多いわ。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドよ。

選択する時間無駄には出来ないのでそこは迷ってる時間もったいないものね。

朝の貴重な時間は迷ってられないとともに迷う時間もないってことなのよ。

からハムタマサンドは秀逸だわ。

デトックスウォーター

ホッツ麦茶ウォーラーしました。

ホッツで沸かしておいて、

沸かして煮出してそのまま麦茶パックをおいておくと味が変になるような気がするから

すぐにでも煮出して1時間ぐらい経ったら

取り除いた方が香ばしくて美味しいホッツ麦茶ウォーラーがいただけるわよ。

案外ホッツ麦茶ウォーラー

もっと浸透しても良いと思うし、

まだ世間では流行ってないんだなーって思ったわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん