2021-09-12

テイルズオブアライズプレイして途中までの感想

グラフィックがきれい

サウンドがうるさい。

キャラの魅力は今のところリンウェルとジルファのみしかない。

グラフィックは綺麗なものの、動きが硬いので特に自由に飛び跳ねできるわけもなく面白味がない。ただ綺麗なだけ。

サウンド頭に残るサウンドがない。シスロディアはやかましい曲が多い。


テイルズといえばキャラの魅力だと思ったが、アルフェンは、やたらと無謀に動いて鬱陶しく、シオンに至っては棘のある言葉を事あるごとに吐いているので、ツンデレ状態になっても不快しかならない。

リンウェルの方が正直で可愛げがある。

ジルファはロウと変わってほしい。ジルファの方が主人公パーティに適してんだろ。

ここまでほぼ褒めることはないが、褒める要素がグラフィックが綺麗くらいしかないという。

とにかく動きが固すぎる。ジャンプしてもなんかギクシャクしてて自然味がない。

高所から飛び降りると着地時にアクションがあるが、それもまたギクシャクしててなんか違う。

快感はない。

バトルに関しても、飛んでる敵はバースト妨害できるやら色々あるが、ほぼゴリ押しで行けてしまう。

多少使いやすいのは詠唱潰しくらい。

やっぱりギクシャクした動きで残念。アクション要素が高まったような話を聞いたが、今までとほとんど変わらない。

野宿する際に課金宣伝が非常にウザい。

バンナムゲーム純粋プレイさせる気はない模様。

とにかくレベルを金で買え、金がないなら金で買え、アイテムがないなら金で買えばかり。

なんかもうほんとバンナムクソだなって感じで、まともなRPGすら作れなくなっててガッカリした。

時間のない人のために時間短縮して遊ばせるのが目的なのかもしれないけど、初日から課金を勧めるとかバカなの?

そんなら最初からゲーム仕様じゃなくて映画にでもすりゃよかったのに。これ考えたやつ、マジで頭がオカシイよ。

とにかく本編プレイ中に課金しろしろ宣伝マジでクソ。

楽しみにしてたアライズだったけど、良い所を探すほうが難しい。

デスティニーのスタンみたいな性格大丈夫な人ならきっとアルフェンは大丈夫

でも普通にプレイしてると、アルフェンがどれだけウザいかわかるかも。シオンは論外。

もはやスタートから話にならない。

エンディングに近くなることでデレたりしても、まず無理。厳しさの中に優しさがあるとしても、作中のキャラたちのメンタル削りに来過ぎてて見てるほうが不愉快になるレベル

ジルファが居たか面白いって感じたのに、オッサンが死んでがっかりだよ

まあ、ホントうんざりしたのはバンナムお得意の課金しろしろ宣伝かな。マジで何度でも言うがクソ。

途中までの評価点を出しても、100点中20あるかないか

  • テイルズオブアライズのDLC宣伝は本当に駄目だと思う。 ゲームが台無し。あれを考えた人は戦犯ものだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん