2021-07-02

ラブライブ! スクスタで嫌なら読むなを実行した

https://anond.hatelabo.jp/20201105223148増田を書いた者だけど。

今後は評判が良ければ読むと言った通り、新章が出るたびにツイッター検索していたんだが、おおむね不評。

肯定意見も「20章を忘れれば悪くはない」程度で、じゃあわざわざ読むまでもないかスルーしてきた。

そうなるとモチ自体も落ちて、イベストも「メインみたいなゴミではないけど、冷静に考えると毒にも薬にもならない話ばっかだよな」となってイベントに参加しなくなったし、毎日劇場面白ければ5chでスレが立つし、ログイン自体ほぼせずに、キズナエピが追加されたら開く程度。

もちろん課金などするわけもない。

ただ25章の「ラブリーハルカ!」は好評だったので読んだら、確かに面白かった。

彼方ちゃんシスコン可愛い

鬼頭明里さんもよく話題にしてるし、離れた人もここだけは読むべき。

その後の三年生の和解もついでに読んだけど、μ'sみたいにファンと一緒に盛り上がるのも、A-RISEみたいに高度なパフォーマンスファンを魅了するのもそれぞれのやり方だろうに、前者が正しく後者は間違いみたいに書かれてて「?」となった。まあ前後を読んでないから、何か読み違えてるのかもしれん。

栞子回の27章も割とマシという評価だったし、栞子は好きなので一応読んだ。

うーん……普通

近江姉妹は相変わらず可愛いので、そこだけ読むのでも良かったかも。

というか栞子がランジュの悪行に抵抗しないのって、20章の頃は「学園側の強大な権力に逆らえないのでは?」とか色々言われてたけど、単に言っても無駄と思ったからってだけかよ。それで友達の苦境を見捨てるってクズじゃん。

ぶっちゃけ「栞子が本気で抵抗したら、そこで話が終わってしまう」というシナリオ上の都合でしかないし、そのために栞子がクズキャラにされたよね。やっぱり2ndシーズンのしお子はいなかった。あの子は歩夢に片想いしたりかすみんに騙されてればええんや

そして最新の28章で、ランジュが実質加入して一区切りとなったようだけれども。

早速「28章」で検索したら、20章並みに荒れていた。

うわ怖い。読まんとこ。

なので話の内容には何も言えないんだが、問題は今後のライブでランジュが出てきたときどうするかだよ。

20章のことも忘れたいので、「よく知らんキャラ」になってしまった。

声優さんは熱心なラブライブファンで好感が持てるので、ライブでは法元さんに向けてサイリウムを振ればいいのかもしれん。ご本人は不本意だろうけど……。

あとミアはねー。評判は悪くないし、唯一まともとか言われてるから普通に読めば好きになるかもしれないんだけど。

ミア一人のために地雷原に突っ込むのも嫌だし、こちらも声優さんはいい人だから、それを推すしかいかも。

アニメ2期で魅力的に描かれれば有り難いんだけど、それより既存キャラに尺を割いてほしい気持ちもあるな。

そもそもスパスタが面白かったら、こんな状態の虹ヶ咲には興味自体が薄くなっていくかもしれない。

何にせよ糞シナリオから距離を置くことで、無事にストレスを貯めずに済んだ。

ちゃんと読んで批判してる人は偉い。

記事への反応 -
  • ・はじめに  スクスタ20章をクリアしました。実をいうとストーリー攻略をサボってて、17章で止まっていたのですが、20章をプレイした人たちの阿鼻叫喚を聞いて、気になって急いで進...

    • https://anond.hatelabo.jp/20201105120324  あ、増田にまで話題が出てきた。便乗して愚痴らせてくれ。  ちなみに救いようのないゴミと思ってるから、あれを好きな人はスルーで。 これは彼女...

    • いいね。 スクフェスはリリースから3年続けて映画にも何度も通ったクチだが、スクスタが音ゲーじゃなかったから離れてた俺としては興味が湧いた。 こういうのに自嘲?してお気持ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん