2021-06-10

最もスピードの速い増田の速さ矢派の田住まいや歯のドー比素も特藻(回文

おはようございます

今日事務所は一人のフロアもの凄く静かよ。

もう今日お仕事は半分終わっちゃったので

あとはゆうゆうと過ごして業務改善に勤しみたいところなんだけど、

発注書とか手書きじゃなくていい加減デジタル化したいところもありつつ、

これだれも疑問に思わないのかしら?

勤務時間内を間延びさせて単位時間当たりの仕事密度をうーんと伸ばして伸ばして薄めた感じで

大変な手書きこれってどうにかならないのかしら?って

楽したいとか考えないのかしら?って思うわ。

コンピューターって人間が楽するためのものじゃない?

電子メールできた発注数をいったんプリントアウトもしくはその画面を見て手書きして転写してファクシミリ送るとか。

せっかくデジタルデータがあるのだから

そのまま行をコピペして発注処理が出来ないかしら?ってつくづく思いのほか思うのよ。

世の中には仕事を薄ーく薄ーく伸ばして、

手間かけて時間かけたらいいもんだと思ってる人が多いような気がして、

そりゃあの料理だって注文が多いわけよ。

まったく愛想無いけど、

居酒屋自分スマホで全部注文決済まで完結できて、

お店の人はただただ料理お酒を運ぶだけの役割に徹底して勤め上げるこの

スマホ完結居酒屋は便利っちゃー便利だけど

ポチポチ押していって楽しいけど、

合計金額が常に見えるから

常に小料理屋の女将さんに

あんたもうよしなよ飲み過ぎだよ!を合計金額で見てそう言われているような気がして、

カリカリ揚げのパスタ麺をおつまみにしているのこれ何回発注してるのよ?とも思って

注文履歴も見れちゃったとき

これ4回も5回も頼んでんのね!?って

もうカリカリ揚げのパスタ麺だけでいいし、

せめてものスピードメニューで席に着くよりも早く注文するときよりも早く、

来店したらすぐにくる冷や奴や枝豆や蛸わさみたいなやつあるじゃない。

スピード勝負のやつ!

あいった何も頼んでないのに気を効かせて到着するスピードメニューって

本当にスピード違反だわ!

せめてものこちらが着席してこれから頼みます宣言をしたところで

開幕の合図としてのスピードメニューなら分からないでもないので、

着席したときの開幕宣言以降に

その美味しいスピードメニューは持ってきて欲しいものよ。

ちなみに

そのスピードメニューより後に来るお通しはノーサンキューだわ。

さすがスピードメニューね!って感心しちゃうわ。

きっと宇宙一スピードタイプ強敵の背後に気付かれず回り込んで

まだ相手も気付いていないうちに、

肩をポンポンと叩かれて、

な、なにっ!この宇宙にオレよりも早いやつがいるのか!!!って

受け取ったそのスピードメニューを手にした途端爆発でもしそうな勢いで凹むの。

その宇宙一速いスピードタイプ強敵

自分より早いスピードメニューがきたもんだから

手に取った途端

冷や奴うめー!って二度驚くのよ。

オレの負けだ!って

うそこで戦意喪失

この居酒屋はどうなってるんだ!って膝が崩れるの。

でも居酒屋の人はもっとたくさん飲んだり食べたりして楽しんで欲しいか

もっと注文してね!って言うだけど

さすがに宇宙一スピードを誇っていただけに

その落胆は隠せず、

さらにはスピードメニューを持ってきてくれた店員さんの方がもしかしたらそのスピードメニューより速いのでは!?ってさらなる自分を追い詰めるかのように自問自答するの。

もう戦意完全に喪失

やめてあげて!もう彼の戦意喪失ゼロよ!って

戦意喪失ゼロなのにまた二重にゼロって言われても

彼は傷つく余地もなくそ試合に負けるの。

でも彼は言うの「負けるが勝ちだ!」ってね。

そりゃ美味しいスピードメニューの冷や奴を食べれば誰だって勝利よ!

そこで彼は戦いを挑んでいたお店側と仲良く握手して

おめえのスピードには敵わねーな!って生中のジョッキを片手に勢いよくビールを飲み干すの。

店員さんはぜんぜん余裕あるから

その宇宙一スピードを誇っていた敵の彼にも花を持たせようとして、

生中のジョッキ空けるスピード宇宙一ですね!ってヒーローインタビューさせるの。

そしたらご機嫌さんになって、

また生中をおかわりしてくれるから

結局策士で頭いいのは店員さんでたくさん生中を飲んでくれて嬉しいね!売上上がるね!って

このコロナ禍の中そう思ったのよ。

やっぱりお酒の売上の比率デカいなーって。

お客さんもお店の人も両方ニッコリでよかったね。

私もその件に関しては全くの同意しか得ることが出来ないわ。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドです。

うーんと迷って厚焼き玉子ベーコンサンドにもしてみようかなと思ったけど、

こっちにしました。

ハムタマゴにレタスパンにと総合栄養食ね。

まるで。

ちがうかー。

デトックスウォーター

苺パック1つ買ってきて半分をイチゴウォーラーしました。

イチゴオンリーだと少しウォーラーピンク色に染まったウォーラーが少しオシャレよ。

暑くなるから

しっかり水分の補給はしてね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん