2020-11-22

異世界/なろう系に増殖するおっさんもの

若者ライトノベル離れ」が話題になっておりますが、そういえば近年異世界/なろう系のラノベコミックおっさん主人公のものが増えているなと。

実際どのぐらいあるのか雑に調べてみました。

タイトル主人公あるいは準主役が中年男性であることが明示されている、なろう系に典型的異世界ものVR異世界現代日本含む)という定義抽出

死んだおっさん現代アイドルに転生みたいなのは除外しました。

……わりとありますね。異世界系は中高生から中高年へって感じでしょうか。

小説漫画区別作者名出版社、初巻刊行年、既刊数まで明記したかったのですが面倒くさいのでやめました。

暇な人がいたら抜けてるタイトル含めて補完してください。これだけは読めというおすすめも教えてくれたらうれしいです。

この中で私が読んだことがあるのは『異世界おじさん』と『おっさん冒険者ケイン善行』だけですがどちらもおもしろいですよ。

アラフォーおっさんスローライフの夢を見るか?

アラフォー賢者異世界生活日記~気ままな異世界教師ライフ

アラフォー社畜ゴーレムマスター

アラフォー男の異世界通販生活

オールラウンダーズ!! 転生したら幼女でした。家に居づらいのでおっさん冒険に出ます

おっさん勇者魔王を拾う

おっさんリメイク冒険日記

おっさん冒険者ケイン善行

そのおっさん異世界で二周目プレイ満喫

ダンジョンおじさん

とあるおっさんのVRMMO活動

弟子に裏切られて死んだおっさん勇者史上最強魔王として生き返る

異世界おじさん

異世界帰りのおっさん父性スキルファザコン娘達をトロトロ

異世界美少女受肉おじさんと

鑑定魔法アイテムせどり 1 ~アラサー、掘り出しアイテムで奮闘中~

異世界転移者だった課長のおじさん、人生二度目の異世界を駆け廻る

最強のおっさんハンター異世界へ ~今度こそゆっくりかに暮らしたい

新米オッサン冒険者、最強パーティ死ぬほど鍛えられて無敵になる。

身体児童、中身はおっさん成り上がり冒険

善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した

超越者となったおっさんマイペース異世界散策する

転生してから40年。そろそろ、おじさんも恋がしたい。

日常ではさえないただのおっさん、本当は地上最強の戦神

普通おっさんだけど、神さまからもらった能力異世界を旅してくる。 疲れた転移魔法で自宅に帰る。

冒険者ライセンス剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生謳歌する

魔獣になった傭兵おっさんが、憧れの騎士に拾われた話

万年Dランク中年冒険者酔った勢い伝説の剣を引っこ抜く

  • 真の底辺の象徴が仕事できん何もないおっさんだということもあると思う これが何もないおばさんだと生々しくておかしみもなくなる

    • 現世でダメだったおばさんが転生して異世界のアイドルに財産つぎ込む、みたいなのだったら面白そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん