2020-10-25

恋愛リアリティショー(バチェロレッテ)見たいけど見たくない

チェロレッテっていう恋愛リアリティショーが今話題Twitterとかでもよく話題をみる。

福田萌子さんが、萌子が、とにかく良いらしい。

性格が良く自立心があり自分の考えをハッキリと持っていてかつ思いやり搭載で素敵らしいんだって

(なおモデル体型の美人セレブスポーツマン

そんな萌子(とキャラの濃い男性陣)の恋愛模様が話題なバチェロレッテ、正直気になる。

でもさ、でもさー。

リアリティショーってさあ。正直どうなの?

リアルなの?ショウなの?

本人なの?役柄なの?

嘘なの?ホントなの?

わたしは前作のバチェラー3をリアタイしてた視聴者なんだけど、

まあこれが歴史に名を残す程にひどかった(ショウとしては非常にエンタメ度が高くおもしろかった)

信也が恵だったんだよね、結局。

おーい!水田さん、かわいそすぎだろ、ほんま!っていう胸糞展開。

そんな、しんめぐも結婚して、禊した感じになったのか、なんとなく世間も優しくなった今。

「しんめぐの日常」というユーチューバーになって、そのバカップルっぷりに人気がでてる。

恵も名の知れたブランドモデル活動など増えてて上り調子そう。

でも最終回放映直後はバチボコに批難されて大炎上して「だ、大丈夫…?」ってくらい誹謗中傷もひどかった。

しかし言いたくなる気持ちも正直分かる~~~と思いつつネットを眺めてた。

その後テラハで、炎上から誹謗中傷が原因で、出演者自死されてしま事件が起きる。

そんで世論の流れがバーッと変わった、いや誹謗中傷正当化するつもりは一切無いんだけど、

だけど、リアリティショーの楽しみ方ってマジむずかしくない?って思ったってこと。

出演者は、リアリティショーは「言えない事情や裏側の都合もある」「放映されたものが全てではない」と言う、

それはもちろんそうだけど、リアリティを求めるからリアリティショーは人気なんじゃないの?

嘘だと思うとした、それはただの恋愛ドラマであって…わからーん!!!

『本人役で、本人達が出演してる、現実日常風、恋愛ドラマ番組』って意識して楽しむのマジ難しくない!?

むかついたり好きになったりしちゃうじゃん!

でもそれ自体虚構(ショウ)だからそんなのしても意味なくない!?みたいな。

リアリティがあると思うから、すごいなあとか好きだなあと思うのに、バッシングダメっていう。

いやバッシングダメなんだけど、片方の感情だけ禁止するって構造的に無理じゃね?構造うんこじゃね?っていう話。

からチェロレッテめっちゃ気になる見たいんだけど、リアリティショーという構造を支持できない気持ちから見たくない、

でも構造うんこに惹かれる自分うんこさが消化できなくてもやもやするー!

どうしたらこもやもやは解消できんの?ちゃんとした大人はどんな気持ちで観てんの!?

リアリティショーという構造を、どう正しく視聴者として楽しめばいいのか分かりません、おしえてえらい人。




11月3日追記

見なきゃいいじゃんってTBもらって、やっぱそっかーって見なかったけど。

案の定炎上してんじゃん!やっぱバカ自分含む)にはリアリティショーは無理だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん