2020-08-31

魔乃アロエ卒業について思うこと

卒業については残念でなりません。精神、体調面で活動が厳しいためということでまずはしっかり体を休めてください。今後の活躍をお祈りしています

さて、今回の騒動で何が問題になったかを軽くまとめると、初配信後、案の定前世の発掘が始まりました。その中で前世ライブ配信でのLive2D漏洩前世Twitterアカウントでの発言彼氏が云々……他にもありますが私は基本的にどれもそんなに気にしてないです。

批判でよくあげられているのはLive2D漏洩です。いろいろと不祥事が重なってた中でコンプライアンス意識とかをしっかりしていかなければいけない時期だったのもあったのでしょう。だからこそ周りは厳しい目で見ているし、いわゆるアンチと呼ばれる方達は何かネタがないか探し回り火をつけようとするでしょう。特にホロライブに入る条件として活動実績が求められている現在であれば必ず前世での活動を探し回る人がいるはずです。そういう点ではあまりにも管理杜撰でした。

まあでもそんなことは良いのです。アーカイブを消していなかったのは問題ですが、本当にマネージャー許可を得た上だったのなら前世Live2D配信をして漏洩したことで2週間の謹慎をする必要あったのか、という疑問もひとまず置いておきましょう。別の問題もあったんだからマネージャーをどうにかするほうが先だろうというのも置いておきますマネージャーに対する処分が発表されてないのでホロライブとして問題無いのか、内々で処理してるのかは知りませんが。

他の話にいきましょう。

前世Twitterでは卑猥発言がありました。アイドルとして売っていくならどうなの?とは思います前世アイドルではない上に、Vtuberとして言っていないので問題はないでしょう。他の人たちも、批判というよりは面白がって触れてる感がありますし、夏色まつりさんなどはそういう卑猥なこととかもドンと来いな感じなのであまり気にする必要はないでしょう。黄色メッシュとは男という性別女性に対してあまりにも良くないことを言っていたもあったので事情が違いますし。

彼氏についてはどうでもいいです。前世プライベートについてまでどうこう言うつもりはないです。

さて、ここからが本題です。前世ライブ配信でいろいろポロポロしてた話があります。まあでも大半はどうでもいいです。これからちゃん意識していきましょう、でいいんです。前世でホロライブ所属していたわけではないのでこれからしっかりしましょうということで。

その中で元他所属ライバーの素性や引退などに言及がありました。その内容もさも自分は知っているかのように語っていましたが所詮ゴシップです。ファンからすると気分は良くありませんが、噂話をさも自分はそれについて詳しいぞと言うことは見栄を張る上でよくあることなのでしょう。

何度も言いますが気分は良くありませんが。

ええ、ここですよ。別に情報漏洩についてはホロライブ運営カバーが2週間謹慎で良いって言うなら私からは何もありません。前世での発言プライベートほとんどはどうでもいいです。

でもですよ。あれらの発言内容はその元ライバーファンとして気分は良くないんです。好きだったから、今でも頑張ってるし、現在もライバーとして活動している方からは今でも連絡を取ってるという発言もあり、現在活動が始まった時の騒動も含めるとあの内容はどこまでも気分が良いものではないのです。

前世での配信中のことだし、謝罪必要ないです。Vtuberとして活動している時にあのようなことさえ言わなければ気にしません。それくらいの分別はあります

それでも、卒業時期はどうにかなりませんでしたか

1日でもいいからずらしてほしかった。

なんで今日なんでしょう。

さすがにあまりにも無神経です。広く知れ渡ってしまっているし、元ライバーファンからすると卒業した後なんだからこんなことで話題に上がってほしくなかったんです。

なのに前世を発掘される過程で担ぎ出されて、その内容も気分が良いものではなく、それを棍棒にして謝罪しろと言って回るやつらがいるんです。

どちらも気分は良くないです。そっとしておいてくれとしか言いようがないです。

個々人に対して話題に出すなと言うのはそこまで言論を統制しようなんて思いません。謝罪必要だと思う人がいるのもそれもまた人に寄るんでしょう。

からこそ、卒業の日だけはずらしてほしかった。

特別なんです。

何度も言います前世での発言なので気にしません。でもやっぱり気分は良くないんです。

このやり場のない感情をどうしたらいいかからない状態で、卒業の日が被せられるのは本当にどうしたらいいんでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん